※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で大号泣していて、お湯が熱すぎるのか心配。最近はお風呂が嫌いみたいで、慣れるまで時間がかかるかも。

生後3ヶ月
ワンオペなのでまだ沐浴ですが
お湯に入れると大号泣します。
泣き止みません
38度なんですが部屋は寒いくらいなので温度差で火傷?みたいに熱いんですかね?

一時期はお風呂入れると泣き止んだり好んでくれてたのに最近は大号泣なんで辛いです。

赤ちゃんお風呂って慣れないんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お部屋あたたかくしてみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの月齢ですが、お風呂は大好きですよ!たまに大泣きしますが…
お風呂の温度は39〜40度くらいにしています。
寒くなってきたので、温度を上げられてはいかがでしょうか?
お風呂上がりの保湿タイムも、部屋が寒いと赤ちゃんがガクガクしちゃうので、室温も21〜23度くらいにしています!

Flamingo🦩

今の時期38度だと寒いかもしれません🥺寒いとうちも泣くので大人のお風呂と同じ温度で入れてますがとても気持ちよさそうですよ!
その代わり保湿は毎日ギャン泣きです笑

りりり

不安な思いをしたりすると
それを思い出したように
ないたりすることもありますよね!
なるべく密着できるように抱いて声をかけ続けたり歌を歌ってあげたりしながら
ゆっくりつかるようにしてます!
オムツかぶれなどはありませんか?
それがしみたりするときも
泣くような気がします🤔