※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママさんは正社員で忙しく、家事や子育てに追われています。家族の協力が得られず、収入を上げたい理由は子供の習い事や将来のため。休みの日も家事や買い物で終わり、市役所にも行けず悩んでいます。でもがんばりたいと思っています。

正社員で働く両親に頼れないママさんいますか?
勤務時間とお休みいつですか?
私は9時17時の月曜〜金なんですが、全く余裕がありません。
5時に起きてお弁当、朝ごはん、夕飯作り。
学童お迎えが18時、帰宅してすぐ犬の散歩、ご飯、お風呂、9時半までには寝かす。
その後、家事をしたり副業をしています。
周りに絶対正社員なんて無理だよ、まわらないと言われながらも、収入を上げる為正社員になりました。

旦那は仕事が遅く、あまり協力は望めません。
洗濯を畳む、ゴミ出し、食器洗いはしてくれます😊

でも、心が折れそう…
なぜ収入をあげたいかというと、息子が習い事をすごく熱心にしているのでやらせてあげたい(すごくお金がかかります)孫が居るのでそちらにもしてやりたい。

だけど、休みの日は溜まった家事と習い事と、1週間分の買い出しで終わります!

みなさんこんな感じですか?

市役所とかも行けないし、用が足せない😭

でもがんばりたい、頑張らなきゃ!

仕事ばかりで遅くまで学童だし、可哀想なのかな、とかすごく色々考えます。

どちらの両親にも頼れず、毎日走り回ってます!

コメント

まま

今は育休中ですが1人目の時は
一番早くて7時半勤務
一番遅くて18時半退勤
で月〜土までの仕事でした。
まっっっっったく余裕なんてありません😂休みの日にゆっくりすらもできなかったです。
なのでご飯はコープの宅配、日中はルンバに掃除してもらい、皿洗いは食洗機に任せてます。
同じように走り回ってましたね😂
キャリアを捨てたくはないけど、2人目も保育園に預けて同じ様に働くのは絶対無理と判断したのである程度働いたらやめて別でパートでもしようと考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー‼︎それは…想像できません💦でも、すっごく工夫されていて素晴らしいです!
    コープ、私も始めました😊
    復帰されたらしばらくはまた、そのように働くのですか?
    尊敬しかありません😭
    精神的にはどうでしたか⁇

• 12月8日
moony mama

勤務時間 月〜金 8:30~17:00
お弁当作ってません。
犬飼ってません。
副業してません。

5:30に起床
朝食準備
夜干した洗濯物片付け
軽い運動
6:30 夫と息子起床
身支度
7:00朝食
朝食片付け
朝の洗濯
掃除
ゴミ出し
8:00出発(夫は7:30出発)

18:00帰宅
18:30夕食
19:30入浴
20:30息子就寝

夫が帰宅したら、夕食準備して夫婦で会話タイム
あとは、洗濯したり適当に家事して、ストレッチしたり… 残った時間は私の1人時間です。
そして、基本は23:00には布団に入ります。(今日はテレビ見てたのでこれから寝ます)

休日は、息子の習い事があるので、ついでにランチは外で済ませてたり、ついでに買い物してきたり。
市役所行ったりは、半休もらったりして、その日に一気に片付けてます。

私の両親は他界しました。独身の姉がいますので、本当に困った時は助けてくれますし、週末遊びに行ったら息子のお世話を全部姉がしてくれたりはします。
義両親とは二世帯住宅で同居してますが、子育てへの考えが違い過ぎて、頼ってません。
まぁ、基本的に私の性格が限界に来ないと頼れないので。(夫には頼りますけどね)
まだ、限界突破してないので、頼っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです〜‼️‼️
    やっぱり早起きして朝やる事たくさんですね‼️

私の周りはおばあちゃんありきの正社員ばかりで。羨ましくて💦
    でもこんな風に夫婦で協力して頑張ってる方がいるとすごく励みになります!
    ルーティンも詳しく書いていただいて、共感したし、尊敬します❗️
    私も頑張ろう❗️と思えます😊

• 12月9日
ふ9🍵

勤務時間はフレックスなので日によりますが、大体9:30-18:30の土日休みです。
起きるのは7時ですし、お弁当作ってませんし、朝ご飯はせいぜいパン出すだけです😅
夕飯は仕事終えてから30分で適当に作ります。
今は在宅メインでたまに出社なので在宅の日は娘には学童から自分で歩いて帰ってきてもらってお風呂まで済ませてもらっています。
夫は単身赴任なので私は最低限のことしかしないです。
書かれている限りはじめてのママリさんは頑張りすぎなのではないかと心配になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです〜‼️
    割とお弁当作ってませんて方いますね😊
    うちは、旦那のお弁当は必ず作ります💧
    買い食いだとお金かかるのかなぁ、とも思うけど、お弁当もただではないですもんねw
    私はカップ麺が多いです!(安いので)
    頑張りすぎですかね‼️
    旦那のお弁当、、作らなければかなり楽です💦でも作らないと罪悪感…副業もなかなか軌道に乗らないし😭

• 12月9日
ママリ

お弁当は自分のしか作ってないですが、似てますー!

8:30〜17:30の月金勤務です🙄
休みの日も家のことで終わりますよね!めちゃくちゃわかります!
買い出し行きたくなーいと思う週もありますけど、行かないとごはんが作れないし、、
週末の習い事はうちは諦めました😢
その代わり金曜の保育園お迎え後に行ってます。

正社員だけど給料少ないので、副業したいなと思ってたとこです。
しかし、、9時半に寝せるのすごいです!!
うちは無理です🥺全然寝ません🥺🥺
寝てくれたら副業考えたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね😹
    日曜日は旦那が休みなので、1人でスーパーに行き1週間分買い出しします!娘と孫がくるので孫の面倒みてますが、買ってきた物の下処理したり、なんだかんだ忙しいし、土曜日は朝から溜まった家事や掃除、午後は公園などで終わります。
    心が折れそうで、やっぱりパートじゃないと色々まわらないのかなって😭
    17時半まで仕事だと9時半に寝かせるのは難しいですよ!
    17時と30分しか変わらないかもしれないけど、主婦にとって忙しい時間の30分は全然違いますもんね‼︎
    お金を稼がないと生活は苦しい、でも仕事増やしても違う意味で苦しい😭

• 12月10日