※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が抱っこしないと寝なくなりました。甘えたい時期か、下の子の影響か不明。抱っこなしで寝かしつける方法を教えてください。

2歳3ヶ月夜抱っこしないと寝てくれなくなりました…。

2歳くらいまでは、夜はお布団に入ったら何もせずに5分10分ですっと寝てくれてたのですが、最近「抱っこ~抱っこ~」で抱っこしないと寝てくれなくなりました。

ちなみに抱っこの前はYouTube見るー!で、見ないと泣き叫びます…

寝かしつけ時間も1時間程度かかるようになりました。

甘えたい時期なのか?
下の子が最近生まれましたがNICUにいるため下の子のせいでも無いと思います…

どうすれば抱っこなしですっと寝てくれますかね?
こうしたよ、とかアドバイスあればお願いします。

コメント

きょーさん

末っ子妊娠中2ヶ月ほど入院になり、離れ離れの間に性格がガラッと変わりました🥲
私から離れない、抱っこ抱っこが同じでした🥲
とにかく娘にぎゅーぎゅーチュッチュして大好きだよ〜!と言い続け、◯◯ちゃんがいて今日も幸せ💕
ままの子供に産まれてきてくれて、ありがとう💕
とか思いつく限りの愛の言葉を投げかけ、力強く抱きしめて寝てました🤣
退院から2ヶ月ほどでやっとぎゅーぎゅーしなくても前のように普通に寝る事ができるようになりました!

• ka

ka

そうなんですね!
    ぎゅーぎゅー好き~!ってしてみたら、首絞められる勢いで抱きつき返されました…😇
    そしてしすぎると嫌っ!ってされました。笑
    続けてみます🤣

• 12月9日
きょーさん

うちの末っ子もNICU.GCUを経ての退院でした☺️
お家に帰る事ができたら嬉しいですが、さらに2歳の子が不安定になるかと思います🥲
なので今のうちに好き好きギューギューして大好きを伝えておけば、赤ちゃんがお家に帰ってきても、一緒に可愛がってくれると思います🙆💕

• きょーさん

きょーさん

変なところにコメントしてしまいました🥲

• 12月9日