※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルヒナ
子育て・グッズ

夫が夜間断乳を手伝わず、体調悪いアピール。妻はイライラ。

愚痴です。
昨日から夜間断乳をしようと夫婦で決めていました。
夫は色々調べてくれたようでママはおっぱいの匂いがあるからパパが対応した方が上手くいくと言って息子にパパがんばるからねと言ってました。
そして昨日は仕事納めという事で17時に帰ってきました。
睡眠不足だから2時間寝ると言って結局起きてきたのは21時。
夕食も作ったのにいらないと。
だったら作らなかったしと少しイラつきましたがこれだけ寝たなら夜は頼りになるなと思い堪えました。
そして22時に息子は寝て1時に起きたので抱っこしていると布団から全く出てこない夫。
俺がやるよと言ってはくれるものの全く起きる気配なし。
ありがたい事に息子は激しく泣く事はしず1時間抱っこしたらすんなり寝てくれました。
その後も2時間おきに起きましたが少し抱っこするとねてくれて想像してた以上に1日目は楽に終わりました。
ですが夫にはガッカリです。
結局全く起きずに私が寝かしつけをしているのを知っていながら寝続けて朝起きたら体調悪いアピール。
多分体調は悪くないけど都合が悪いから嘘をついたんだと思います。
素直に謝ってくれればイライラも治るのになんで嘘をつくんだろう。

コメント

mopiy🍼

うわーパパがんばるよっていったくせに!ですね。こっちが無理やり頼んだなら許せるけどやるってゆったくせにー!嘘つくのも情けないですね(すみません人の旦那様に💦

  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    そうなんです!
    口だけでほんとムカつきます。

    全然いいですよ😆
    私も話したら少しスッキリしました!

    • 12月29日
RiRi1250

出来ないなら言わないでほしいですよね💦
期待するし、してくれなかったらイライラしちゃうし😓
私の夫も同じ感じなのでイライラ、ガッカリする気持ちわかります😰

  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    そうなんです!!
    ほんっと口だけでガッカリしました!

    夜間授乳は毎回私1人で対応していてこの前あまりにも体が辛く起きれなかった事があって、その時夫が2時間位対応してくれたそうなんですが朝起きたら寝不足アピールが半端なくて本当にイラつきました。
    自分が少しでも頑張ると毎回毎回評価して欲しいのかアピールがすごくて。
    すみません、また愚痴っちゃいました!笑

    • 12月29日
  • RiRi1250

    RiRi1250


    わかります!頑張ったアピールしますよね‼︎💦私は毎日やってるからって言いたくなりますよね😂
    うちは約束も破るのでガッカリすることだらけです😅

    • 12月29日
  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    そうなんですよ!
    当たり前に毎日やっているのに夫がそぉゆう事言うたんびに思っちゃうんです!!

    約束を破るのは嫌ですね!
    出来ない約束するなよって感じですね😤

    • 12月29日
  • RiRi1250

    RiRi1250


    ですよね😅
    本当に全く同じで。同じく共感できる方がいて嬉しいです😂

    最近は全く期待もしなくなりました💦

    • 12月29日
  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    私の方こそ嬉しいです😂
    聞いてくれてありがとうございました!


    期待するだけ無駄ですよね。
    これから年末年始で休みですがついさっき夫が年末年始も休めないんだろうな〜と言ってきて笑って欲しかったのかもしれませんがはぁ?って感じです。
    ご飯も洗濯も掃除もしないでいいのに何が休めないんだって感じです。
    お願いだから喋らないでくれって感じです😭

    • 12月29日
  • RiRi1250

    RiRi1250


    それははぁ?ですね😭
    本当に家事手伝ってくれるわけじゃないなら休めるわ!って感じですね😰
    うちは、疲れた疲れた連呼でうるさいわ!私も身体中ギシギシ痛いわ!って感じです😓

    お互いにイライラしない年越し出来たらいいですね💦

    • 12月29日
  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    全く手伝ってくれませんよ。食器すら下げません。

    うちも疲れた疲れた言います〜😑
    寝ても寝ても疲れが取れないと(笑)よく2時間おきに起きてる私にそんな事言えるなって思います😑

    本当ですね!
    喧嘩しずに終わる事を祈りましょう!✨笑


    聞いてくださりありがとうございました🤗

    • 12月29日