※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

3歳児検診で次男の前歯に虫歯が見つかりました。治療方法や体験談を教えてください。

今日次男が3歳児検診で前歯の裏が虫歯になってるといわれました、、、マメに、歯医者にいっていて
虫歯になりそうかもといわれてたけど本当になっててショックでした、、
まだ3歳だしどう治療すべきなんですか泣
麻酔治療ができないなら薬で進行遅らせることはできるけど歯が黒くなるといわれました
どちらにせよショッくです、、
虫歯治療経験されたお母さん体験談お話きかせてください🥲😹😢😢😢😢😢泣

コメント

Ayu

ウチは奥歯なので治療もいま受けてる最中ですが、子どもの歯なら抜けるしまた綺麗な歯が生えてくると思って✨可哀想だけどなってしまったものは仕方ないので前向きに🙆‍♀️

  • ぷー

    ぷー

    どんな治療してますか???🥺🥺🥺🥺

    • 12月8日
  • Ayu

    Ayu

    神経に近いところまで進行しているるしく、削って薬塗ってを繰り返し行っている状況です🥹

    • 12月8日
  • ぷー

    ぷー

    昨日麻酔耐えられなければ、薬塗る治療といわれました
    でも黒くなると、、
    前歯裏なのでどうしたらよいのか(´;ω;`)

    • 12月9日
  • Ayu

    Ayu

    麻酔させたことないのでどうか状況は読めませんが💦裏ならそんなに目立たないんじゃないですか??

    • 12月9日
三児のmama (26)

上の子ですが治療しました!
削って白い詰め物入れてもらいました!

  • ぷー

    ぷー

    麻酔がんばれましたか、、?

    • 12月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    してないです!

    • 12月9日
  • ぷー

    ぷー

    麻酔なしででおとなしくできてたんですか?!

    • 12月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    できないので押さえましたよ!
    麻酔の方が怖いので(T ^ T)

    • 12月9日