※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂いの元がわからず、気になっています。何かアドバイスありますか?

最近、赤ちゃんを抱っこしたり
授乳の時など
プーンと蒸れた?ような匂いがすることがあります😂
ずっとではなく、
ふわっと臭うときがあるのです。

オムツを替えた後でも
お風呂の後でも、お着替えの後でも
自分のお風呂の後、自分の着替えの後でも、です…

原因というか匂いの元が知りたくて
手、耳、首、顔、など嗅いでみるのですが
違くて見当たらず、、

最近毎日ぷーんときますが見つかりません、、

蒸れたような膿んでるような、
バンソコをずっとはってて蒸れたとき?笑 みたいな匂いです。

他に思い当たる匂いの元、どこだと思いますか?💦笑

コメント

ままり

長男の頭皮が荒れて、おっさんのような脂のようなにおいがしていたことがあります😂
髪の毛をよけてよく見たら気付きました。弱いステロイドですぐに治り、においも消えました!
手のひらが汗臭かったり、脇の下が蒸れてカス?みたいなのがあったりする事もありますよね😅💦

deleted user

うちの子は耳の後ろと首なんですが、あとは口臭はどうですか🤔?

はじめてのママリ🔰

今匂いの元が発覚しました。

手の指と指の間でした!笑
手の平だけでは匂わず、
指を開いて嗅いだら、ぷーんと💩笑

ありがとうございました🤣💕