※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の発表会が延期になり、赤ちゃんがいるためコロナが心配。明日保育園と学童を休ませるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

明後日土曜日に、保育園の発表会がある予定でした。
しかし、今日保育園でコロナが出たと連絡きて延期になりました。
せっかく、体調も気をつけて楽しみにしてたのにショックが大きいです。こればっかりは、仕方ないですけど💦

そして、家には生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
なので、コロナが怖いので明日は保育園と学童休ませても大丈夫でしょうか💦
行かせた方がいいでしょうか💦

皆さんならどうしますか?

コメント

ぺこ

私なら、休ませられるなら休ませます!!

この時期コロナの影響で発表会出られなかったと言う子の話も少なくないので、
延期でむしろまだ良かったと思いますよ(*^^*)

はる☆★

私も休ませます!

上の方のおっしゃる通り、延期で良かったと思います。
娘の保育園ですが、お遊戯会前に保育園関係者に陽性者が出ましたが、予定通り実施されました。
土曜日でしたが、休み明けの今週5クラスでコロナ陽性者出てクラス閉鎖。娘も昨日から発熱で、今日コロナ陽性になりました…。

いつどこで感染してしまうか分からない状態ですし、小さい子がいると尚更心配ですよね。
保育園の皆さんが体調万全で発表会迎えられると良いですね😊