※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が店舗でアルコール消毒液を顔にかけてしまいました。対応に迷っています。

子供の目に店舗に置いてあるアルコール消毒液がかかってしまいました😭
子供が手をかざし自動に出るタイプだったので出てしまいちょうど顔の高さだったので直撃です。

今日他のことで2件病院に行き、ヘトヘトでもう3件目の病院(眼科)に行く気がしません。
途中の車の中で眠り始めたのでそのまま帰宅し
現在夕方17時、家の駐車場でママリの質問してます。

子供にアルコール消毒液かかった人いませんか?
どうゆう対応しましたか?

アルコールがかかった直後、水で洗い流さなきゃいけないのは感覚でわかったのですが、お会計をしなきゃいけないタイミングだし、水道も近くにないしで水で洗い流すことはできませんでした。

泣きましたがすぐに治ったのですぐ車に乗り込んじゃいました💦

眼科で診てもらうべきなのはわかってますが
(さっきかかりつけの小児科の先生に対処のアドバイス聞きたく電話したけど目にかかったならば眼科行ってと言われました。泣)
子供普通にケロッと元気になったしもう大事だがかななんて思ってしまってます

コメント

5kidsママ

立ててある消毒って小さい子の顔直撃の高さですよね💦
何度も顔面直撃させてしまってます😂
その瞬間は痛がりますがその後赤くもならずなので今まで眼科に行ってません💦
痛みがすぐ引きその後赤みが続いてないなら大丈夫かな?とは思いますが、気になるようなら面倒ですが安心するために病院に行かれても良いと思います!

• ままり

ままり

まさに直撃ですよね💦
    もう大丈夫そうなので家帰っちゃいました。
    今日は午前中から病院へ行き今まで私は飲まず食わずだったのですぐ食べ物食べました🙄💦
    子供は家で様子みます😃

• 12月8日

上の子がたまにかかってますが、特に何もしてません💦

その後気にする様子がなければ大丈夫かなーとは思いますが、まだ自分の口で上手く言えない頃でしょうし、受診すると安心かもです😢

• ままり

ままり

病院は行っておけば絶対安心ですよね!🌟
    結局行かないことにしました。
    もうアルコールかからないように注意します😯✊

• 12月8日

退会ユーザー

たぶん涙で流れてると思います💡
    うちの子学習したのか、今は目をつぶって横向いて消毒してます😂

• 12月8日
  • ままり

ままり

お子さん学んだんですね😃!
    たしかに涙は常に出てるから自然と少しずつ浄化してくれるんですね✨

• 12月8日
そたこた

うちの子も自動で出るアルコール消毒にたまたま手をかざしてしまって、顔面にかかってしまったことがあります😵
その後、洗ったりはしなかったですが、目も皮膚も何とも無かったので、自宅で様子見しちゃいました💦

本当にあれ注意してないと、子どもの顔の高さで危ないですよね😣💦

私も心配なら眼科受診して、何でもないこと確認できた方が安心できるのかなと思います

• ままり

ままり

アルコール入って痛かったかなー💦と可哀想なことしました😣
    注意して目を離さないよう
    今度から気をつけようと思います😐

• 12月8日
  • そたこた

そたこた

子供って予想以上の行動するときがあるので目が離せないですね😣

ままりさんの投稿見て、私自身、改めて気を引き締めなきゃなと思いました

• 12月8日
  • ままり

ままり

一瞬の目を離した隙になることですもんね💦

私も明日からもっと気をつけます😣

• 12月8日
ママ

保育園の帰りに玄関にあったアルコールのやつを子供がイタズラで触って目にかかって泣いてました笑
ちょうど帰るタイミングだったんですが、先生急いでトイレだか手洗い場に連れて行ってくれて、何したかは分かりませんが落ち着いたので帰って様子みて大丈夫そうだったので病院行きませんでしたよ🙌🏻

• ままり

ままり

子供にアルコール消毒液が
    かかった場所が保育園とか
    だと子供への対応が素早くていいですよね🥺
    私の場合とてもアウェイ感がすごくて周りは見てても無反応ですし一人でバタバタして孤独でした😐💦

• 12月8日