※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
家族・旦那

旦那とこないだ話をしてお礼などは常識、マナーと伝え納得してくれまし…


いつもお世話になってます。

旦那とこないだ話をして
お礼などは常識、マナーと伝え
納得してくれました。
旦那はうちの親が嫌いで会いたくない
顔も見たくないと言ってましたが
結婚してる以上それは無理だと伝え
どうしても無理なら結婚してる意味ないし
娘にも悪影響になるから
なら離婚してと言いました。
うちの親が嫌いな理由は旦那の親が
我が家をゴチャゴチャにしたからです。
でも結局は旦那は自分の親の味方。
それは分かります。
どんな親でも親だから。
それも含めて離婚届持って離婚してと言いました。
向こうは本気だと思わないと思い。
ですが泣きながら離婚したくない。ちゃんと直す。
と誓ってくれ
最低限のマナー、お礼
毎日顔合わせる訳じゃないから
正月、娘の行事や、会わなきゃ行けない時は
ちゃんと親として会うし対応もすると。
それだけで良いんです。
結婚してる以上親戚付き合い、家族付き合い
あたりまえ。
私も自分の親にそれを伝え納得してくれました。
私も親、親と甘えすぎていたので
旦那の気持ちになってませんでした。
それは謝罪しました。
私も旦那の親大嫌いです。
毎日早く消えてくんないかなって
最低な事考えてます。
でも嫁としてそれなりに対応してます。
これから二人目できたりしたら尚更
付き合いは増えると思います。
みなさんは旦那さんが嫁の親嫌い、大嫌いって
言ってくる人いますか?

コメント

deleted user

嫌いではないですけど、『自分の実親だと思ったらどうかとは思う。性格が面倒くさいよね。』と言ってくれます。
あたしは、実親が面倒くさくて過保護、過干渉なので嫌いです。
それを旦那に言ったら、旦那はいつも同意してくれます。
『でも俺はちゃんと付き合っていくし、そんな気持ち上辺にも出さずに可愛がってもらう自信がある。それが1番賢くて得策。』と言ってます(笑)
実際、うちの親はとても旦那を可愛がってます(笑)

  • あーちむ

    あーちむ


    最低限の付き合いで本当に良いんです。

    我が親も旦那が
    息子みたいに可愛がってたんですが
    最近ではもう無!って感じです。

    • 12月30日
あこ

どんなゴチャゴチャか分かりませんが、そこまでご主人が会いたくないなら無理して会わせる必要もないと思います。
会うことだけが親戚付き合いではないと思いますし、今時義両親とほぼ会わない人は多いと思いますよ。

主人は何も言いませんが、私が主人の行動を見て両親に会わせたくないので基本的には会わせてないですし、これからも冠婚葬祭くらいでいいかな、と思っています。

  • あーちむ

    あーちむ


    無理にはしてません。
    ですが
    結婚してる以上
    会わなきゃいけない時もあると思います。
    他人ですが籍をいれてる以上
    家族じゃないですか?

    • 12月30日
  • あこ

    あこ

    離婚か会うか、なんて無理矢理と思いますよ。

    お正月の挨拶とかは分かりますが、おこさんの行事等は別々でやればいいかな、と思います。
    今は仕事や距離の問題や嫁姑等でお正月の挨拶さえ行かない。という人もママリでよく見かけます。
    それが正しい訳じゃないですが、ご主人が相当嫌がってる、大人の対応が出来ないなら会わせてもギクシャクするだけなら、強要しなくても、と思いました。

    • 12月30日
  • あーちむ

    あーちむ

    無理矢理ではありません。
    娘の行事別々にやるにしても
    娘が大きくなってわかるようになり
    必ず片親しか居なかったら
    ふしぎに感じませんか?

    • 12月30日
  • あこ

    あこ

    会わないなら離婚なんですよね?
    無理矢理と同じと思いますよ。

    家族3人で1回、ママとおばあちゃんとおじいちゃんと1回、別に日程が会わないから。で何もおかしくないと思います。

    いろいろ考え方があると思いますが、結婚してるとはいえ会いたくない顔も見たくない。という考え方の人もいると思います。
    どっちが正しいとかではないですが、お互いが妥協しないといけないと思います。
    ご主人の考え方を全否定するより、行事は別々でもいいけど年始の挨拶はしてほしい。くらいが丁度いいので?と思いました。
    そこは上手くみあmamuさんが間に入れば揉めずに済むと思いますよ。

    • 12月30日
  • あーちむ

    あーちむ

    ありがとうございました

    • 12月30日
み

うちもそうですよ!理由は、デキ婚なんですが、その時旦那が免許なし貯金なしのフリーターだったことを私の親が心配し、けっこうキツくこれからどうしていくのか、など質問したことが始まりです。
私としては、どこの親でも、旦那になる男がそんな状態なら、心配するのは当たり前だと思うんですが、私にも半分責任があるので。
でもなんかもうめんどくさくなり、別に無理に親に会わせる必要もないかー、と思い、私も気を使って色々するのがめんどくなり、今年一年は一度も旦那は私の親に会ってませんよ!
逆に私は、義母の頻繁なアポなし訪問にも笑顔で対応してるので、旦那よりは自分のことできた大人だと思ってます(笑)

  • あーちむ

    あーちむ

    やぱ
    そうですよね。
    男の人って図星の事つかれると
    不機嫌になったりしませんか?

    自分が親になって分かったんですが
    子供の心配するのは当たり前ですよね?

    大人です。
    私も嫌ですが
    はいはいって笑顔対応してて
    大人だなーって思ってます。笑

    • 12月30日