※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が歯磨きを嫌がり、泣きながら続ける悩みです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳の息子の事で毎日悩んでいます。

それは歯磨きの時間ですが歯ブラシを渡し最初は自分で磨かして最後に私が仕上げ磨きしますがまた歯磨きするって泣くので息子に渡します。しばらくしても歯磨きを止めず遊びながらしていたり咥えてるだけだったりさしているので、もう歯磨き終わりと言って歯ブラシを取り上げますが洗面所まで追いかけてきてもう1回だけって言うので1回したら終わりよって言って渡します。息子も少し磨いたら歯ブラシを渡してくれるのですがまたギャン泣きしてもう1回って言います。その繰り返しで夜は酷くヒックヒックなりながら泣き続けます。結局、泣き疲れて寝るって感じです😥

長々となりましたが同じような方いますか?どうしたらいいかわかりません。毎日、歯磨きの時間が苦痛です😫アドバイス等があったらお願いします😥

コメント

一児のまま🔰

歯磨き大好きなんですね🥹
1回歯磨きしたらもう終わりってキッパリ辞めさせた方がいいのかなと思います!
泣けばまたもらえるって覚えちゃってるのかもしれないですね😭
それかまだお口が寂しかったりするんですかね🥺
少しずつまた明日にしようねって、お母さんの根性が大事になってくるかと思いますが…しぶとく付き合うしかないのかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイ菌いっぱいって言っていつまでも歯ブラシを離してくれません😥
    一児のままさんが言う通り泣いたらくれるって思っているかもしれませんね😥つい泣かせたくないので渡してしまっていましたが今日から1回したら終わりって覚えさせます😓しばらく大変だけど頑張ります🥺ありがとうございました😊

• 12月8日