※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後10日目で体重がどんどん減っている。食事はしっかりしているのに心配。産後の体重について皆さんはどうでしたか?

産後10日目、体重がどんどん減っていく…

もともとおでぶではあるのですが、退院してから体重がどんどん減っていきます

出産後4日目で病院で測ったら-4キロ(赤ちゃんや胎盤のこと考えたら妥当かな?)

退院してから毎日1キロずつ減り、今は-8キロです💦

3食しっかり食べて、間食もしっかり食べているのに、減っていく体重…
今日のおやつはみたらし団子、豆大福、ロールパン2個

痩せて嬉しいけど、こんなに一気に痩せて大丈夫なのか心配になってきました💦

皆さんは産後の体重どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ってそういうものだとおもってました!☺️3人産んでますが3人とも3ヶ月まではなに食べてもいくら食べても面白いくらいに体重減ってましたよ!

はじめてのママリ

私もそうでした!
好きなだけ食べてるのに早い段階で妊娠前の体術に戻り、さらにマイナス5キロまで減りました。
1歳まで完母でやっていて、母乳あげている間はどれだけ食べても増えなかったのにやめたとたんに増えやすくなった気がします😂

ぷくぷく

妊娠で10キロ太って、産後1週間で7キロ落ちました!でもそこから停滞してます😇ただどんだけ食べてもここから増える事無くなりました!オッパイあげてると体力使うし痩せると思います!あんまり減ると病院から指導入るのでそうでなければ大丈夫かなと思います😊