※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

高熱の子供がいる時、お風呂はどうしますか?息子の熱が下がらず、お風呂を控えるべきか悩んでいます。待てないため、娘のお風呂も心配です。

ワンオペで子供が複数いて1人だけ高熱(40度)の場合、
お風呂どうしてますか?

息子が高熱が出ていて解熱剤飲んでも38.6ぐらいまでしか下がりません。

昨日もお風呂に入ってないので
今日は入れるつもりでいたのですが
40度が続いてるし寒いし辞めておく方がいいかなぁと。。
そうなると娘のお風呂はどうしようかと。。

旦那の帰りは遅いので待っているのは無理です。


コメント

ママリ

息子さん寝てる隙にシュパパッ!と
2人で入っちゃうのはどうですかね🥹

  • 2児ママ

    2児ママ


    やはりそれが一番静かに入れますよね。。
    ありがとうございます!

    • 12月8日
ジュノン

リビングでお熱の子をEテレ見させて、その間に自分は服着てもう1人を洗って湯船浸かるのを見ていました👍
看病がしんどくて1.2日2人とも入らない日もありました🤣そのかわり身体拭いてあげてました🤔

  • 2児ママ

    2児ママ


    息子テレビ見てくれず
    少しでも離れるとギャン泣きで。。😭
    でもささっと上の子洗うだけ洗っちゃえば
    いいですもんね🤔

    娘は普通に保育園に行くので
    外で遊んだりもするし
    汚いかなぁと思い。。🙄

    • 12月8日
まる

離れると泣くのであれば息子くんは脱衣所で待っててもらって、お風呂のドア開けたまま娘ちゃんをシャワーで洗ってあげます😊

うちもワンオペなので毎日下の子が寝てる間に2人で入ってます🥺

  • 2児ママ

    2児ママ


    ドア開けてると入ってきちゃうんですよね😭

    下の子寝てる間に入る方も
    結構いらっしゃるんですね

    普段は2人いっぺんに入れてますが
    今日は寝てる間に入れてみます!

    • 12月8日