※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

産後何ヶ月まで使えるか、2wayマミーブラについて相談です。妊娠前より1サイズ大きいものを購入し、今は使えず悩んでいます。産後あまり使わないなら手放そうか迷っています。

産前、産後対応のブラって産後何ヶ月くらいまで使えますか?
ワコールの、2wayマミーブラというものなんですが。。

ワイヤー入りのしっかりした作りで、妊娠前よりカップだけプラス1サイズのものを買っておいたのですが、
今は身体のむくみと全身の痒みがあるので使えず💦使うなら産後かなと思うのですが、果たしてどのくらいの期間使えるのか。。
産後あまり使わないならもう手放そうかと迷ってます😅
よろしくお願いします。

コメント

ちえこママ

母乳あげるなら、あげてる間あるといいかと思いますが、ワイヤー入りでしっかりした作りならキツイかもですね…

• ママりん

ママりん

できれば母乳育児したいです。妊娠前よりも1サイズ大きなブラは、産後どのくらいの期間着れますか?人によるのでしょうか、、?💦ネット見ても、産後は胸が張るというのと、産後は胸がしぼむというのと両方書いてあり混乱してます💦

• 12月29日
  • ちえこママ

ちえこママ

母乳あげてる間ずっとそのサイズでしたよ。授乳間隔が開いて胸がパンパンの状態だと2カップでもいいくらいでしたけど、私は1カップ大きいサイズ使ってました。
    上の子の時は授乳する直前と直後でサイズの変動すごかったから、先に書いた感じでしたが、下の子の時は授乳すると刺激で母乳出るタイプ(差し乳というそうです)だったので、1カップ大きいのでも余裕ある感じでした。

妊娠中から産後も使ってました。
    ワイヤー入りはダメなわけではないし形崩れのこと考えると使う方がいいかもですが、締めつけは母乳作られるのにいい影響はないし、子供の世話するのに苦しくてうっとおしいので私は買いませんでした(*^^*)

• 12月29日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなりすみません💦
    年末の忙しい時に、ありがとうございます。大変参考になりました❗️m(_ _)m

• 12月31日
○pangram○

完母ですが、産後はワコールのよくばり産後ブラを使ってます。主さんのとは少し違いますが、同じくワイヤー入りです。
たまにワイヤー入りを使わないと形崩れとかしそうだなって思うので、あった方が良いなと私は思います。
私は外出するときはワイヤー入りじゃないとしっくりしないので、着用してます。
人によってはワイヤー入りだと苦しいかなって思うので、産後使って見て決めても良いかなー?と思いますよ!

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。
    サイズは妊娠前と同じですか??

• 12月29日
  • ○pangram○

○pangram○

授乳できるブラなので、産後に買いましたが、購入時のサイズですね!妊娠前より私は2カップ大きいのを買いました(*´꒳`*)

• 12月29日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!
    私は現時点で妊娠前よりプラス1サイズで、そのブラもそのサイズなんです。産後はサイズが合わなくなる可能性もありますか❓

• 12月29日
  • ○pangram○

○pangram○

私は出産までサイズ大きくならず、出産して授乳始めたらどんどん大きくなりました(*´꒳`*)
    なので産後合わなくなる可能性はあると思いますが、様子見てで良いと思いますよ♡

• 12月30日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなりすみません💦
    その時になってみないと分からないんですね💦参考になりました。ありがとうございます😊💖

• 12月31日