※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうこママ
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて相談です。断乳後もおっぱいが張って痛い状況で、絞ってもしこりが増えて痛みが続いています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

断乳後のおっぱいケアについてです(;_;)
いつもお世話になってます!

今月17日から断乳してるんですが、まだまだおっぱいが張って痛いです(;_;)
断乳4日目に全部絞り切りましたがそのあとも張って、しこりがいくつか出来て激痛だったため母乳外来行ってラクになる程度まで絞ってもらいました。助産師さんには1日1,2回、ラクになる程度まで絞って、徐々に絞る回数を減らしていくようにと言われたので、張って痛かったら少し絞ってますが、一向に良くならないし、むしろしこりが増えたりして痛いです(;_;)今はこの寒い中氷で冷やして紛らわしてます。
断乳後のおっぱいってこんなに痛みやしこりや張りが続くものなんですか?
イメージだと、最初の3日を超えて絞りきれば張らなくなるんだと思ってましたが、全然良くならなくて、辛いです😭
同じような方いらっしゃいますか?こんな感じで乗り越えればいいのでしょうか?教えてください、お願いします。

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

そろそろ2週間経ちますよね?まだ痛いくらい張るんですか?しこりはあるけど前よりは柔らかくなってませんか?放っておけばだんだん張りもなくなると思います。

• ぷうこママ

ぷうこママ

回答ありがとうございます😊

はい、まだズキズキ痛いです(;_;)確かに、しこりは一部分だけで、前よりはやわらかくなってます!
    そのまましばらくすると張りもなくなるんですね!もう少し待ちます(;_;)
    ありがとうございますm(__)m

• 12月29日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

1ヶ月とかにはダルンダルンだった気がします!

• 12月29日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

たびたびすみません、しこりも時間が経てば無くなりますか〜?😭

• 12月29日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

うちは最終的にちいさなしこり取れなかったので母乳外来行きましたが、行かなくてもなんとかなるみたいですよ!助産師さんに言われましたもん^_^;

• 12月29日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

そうなんですね☺
    このしこりと張りはどうなるのか不安でしたがもう少しの辛抱のようですね(^^)💦
    親切に教えて頂きありがとうございます💕

• 12月29日