※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が胃腸炎で嘔吐と水便が続き、水分摂取が難しい状況。精神的にも辛く、周囲の病院が休みで心配。

1歳10ヶ月の息子
保育園で胃腸炎をもらってきたようで、昨日の夕方から水便が数回と嘔吐があります。

特に嘔吐の回数が多く、水分を摂るたびに吐きます。
一通り吐いて落ち着くとお茶!ジュース!と爆泣きし、飲ませれば吐き、、、

えずく事なく静かに吐いてる時もあるので、袋が間に合わず、ひたすら床掃除着替え服の手洗い、、、

今朝少し落ち着いて、水分補給やお腹が空いていたようでパンを欲しがったので食べさせました。昼前に全て吐きました。

辛いのは本人なのはわかってるのですが、エンドレスで飲み吐きはかなり精神的にやられますね😭

喉乾いたと今も爆泣きしてて、少しだけあげると、もっともっと!!と泣かれ、おかわりさせると吐く時の量も増えるし、もうきついです、、、

朝9時からずっと洗濯機回してます。カーペットも布団カバーも洗ってます。

脱水が心配ですが、
木曜日なのでかかりつけを含めた周りの病院は全て休み

まっっっじでメンタルが、、😭😭😭😭です。。

コメント

誰かに経口補水液買ってきてもらえませんか?
作れるのでレシピも貼ります!
脱水にいいみたいです!
お大事にどうぞ😭

退会ユーザー

こんな方法で脱水状態か否か調べられます!

• 12月8日

退会ユーザー

脱水状態か否か調べられます

• 12月8日