※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精での移植方法について相談です。ホルモン補充が良かったが、今回は自然周期で移植。不安があります。

体外受精の移植で、ホルモン補充周期と自然周期だとホルモン補充周期の方が妊娠率はいいですよね?😭

ホルモン補充が良かったのですが、ホルモン剤が不足してるみたいで、自然周期で移植する事になりました...。

1人目はホルモン補充で一回で妊娠できた為ホルモン補充が良かったので、不安です。

コメント

きなこ

わたしは妊娠率継続率変わらないと言われました!
1人目自然周期、2人目ホルモン補充周期です!2人目は娘の預け先がなくて通院回数減らしたくてホルモン補充にしましたが、お金の面も薬の煩わしさの面も自然周期の方が圧倒的に良かったです🥹

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🥺
    妊娠率変わらないんですね!😳良かったです💦
    確かに自然の方がお金も薬の煩わしさもなくていいかもですね✨ありがとうございます☺️

• 12月8日
しほ

私も妊娠率は変わらないと2つのクリニックで説明されましたよ!
ただ、通院回数が増えてスケジュールが組みにくいのと、排卵障害のある方は向いてないと思います。

うちのクリニックも膣剤が不足してて、自然周期しかしてないです。
困りますよね。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️
    妊娠率変わらないんですね!✨良かったです💦
    ただ若干排卵障害はあるので、スケジュール組みにくくなるんですかね😭💦
    本当困りますよね🥲

• 12月8日