※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お出かけ

七五三の写真撮影で着物着ましたか?今度娘の七五三の写真をスタジオアリ…

七五三の写真撮影で着物着ましたか?

今度娘の七五三の写真をスタジオアリスで撮ります。親もレンタルして着物着れるのですが、下の子(1歳)も連れていくので、着ない方が楽かなと思います💦
でも着た方が写真映えするだろうなと思う反面、着付けで時間かかったりするのは面倒ですし、悩んでます。
何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

親は着ませんでした。めんどくさくて💦

• よし子

よし子

そうですよね💦私もめんどくさいってのが本音です(笑)

• 12月8日
ぽんママ

私も子供が小さいうちは(お宮参りや、兄3歳の七五三など)着物は着ませんでした💦
ぐずって抱っこしたり、自分の着付けで早めに行かなくちゃいけなかったりしたので💦

うちは、兄が5歳、妹が3歳の七五三で、「待つ」ことがしっかりできるようになった時に、家族全員着物で撮影しました!
女の子なら、7歳の七五三で家族皆で着物でも素敵かもです✨

• よし子

よし子

なるほど🤔確かに7歳の時ならだいぶ自分の事出来るようになってますしいいかもですね!ありがとうございます!

• 12月8日
さくら

お参りはせず撮影だけですかね?

私は夫婦ともに着物きて写真撮りました!
下の子は袴ロンパース着せて、みんなで和装って感じで撮りましたが撮ってよかったなーって思ってます☺️

もう座ったり歩いたりできるし、お菓子で機嫌とったりしたのでずっと抱っこの月齢よりは楽だと思いますよ!

• よし子

よし子

お参りも行く予定です。

素敵ですね😍羨ましいです!理想はみんなで和装で撮りたいんですが💦
    下の子が結構やんちゃで動き回るんで、追いかけるのが大変なんです😅

• 12月8日
ちゃす

大人の着物の着脱はパパママ交互にします。家族写真を1番初めに撮るので、その撮影が終わり次第親御さんはすぐ脱ぐので1歳ちゃんがパパでも大丈夫であれば着てもいいと思いますよ☺︎
あと少し気になったのですが親の着付けは最低でも一週間前までの予約が店舗にて必要だと思うのですが、そこは確認できてますか。゚(゚´ω`゚)゚。?もしそのことを知らず当日に店頭へ行ってからその旨を伝えても着ることは出来ないので気をつけてくださいね!

• よし子

よし子

そうなんですね!下の子は今絶賛パパイヤ期なのでちょっと無理ですね😣
    撮影を大分遅い時期にしてるので、着付けの予約はまだ間に合うのですが、今回はやめとこうかと思います。アドバイスありがとうございます!

• 12月13日