※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について20日目からタンパク質も検討中。野菜は緑黄色野菜と淡色野菜をそれぞれ2種類にした方がいいか、単色野菜でも大丈夫か悩んでいます。

離乳食についてです。
離乳食を始めて20日目で来週からタンパク質の食べ物もあげてみようかと思っているところです。
メニューの組み合わせですが、10倍粥、野菜二種類、タンパク質と思っているのですが、野菜二種類は緑黄色野菜と淡色野菜をそれぞれで二種類にした方がいいですか?
ストックであるのが単色野菜ばかりで、メニューを組むと単色野菜が二種類とかになってしまいます。あまり厳密に考えずに、野菜二種類はあげていいものならなんでもokとしていいのでしょうか?
またほうれん草やブロッコリーの裏ごしが面倒で、緑黄色野菜がにんじんばかりになってしまっています…。

コメント

⚆.̮⚆

初期ですとほぼご飯から栄養は取らずに練習やアレルギーの有無を確認するためなのであまり考えずに適当に野菜2品出してました!

ブレンダーあれば楽ですが初期だと量も少ないのでほうれん草はBFのを使ったりしてました🫶🏻