※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子がイヤイヤ期で困っています。1ヶ月の妹が生まれてから悪化。イヤイヤ期の乗り越え方や、来年からのワンオペ育児の注意点や方法を知りたいです。

もうすぐ2歳半になる男の子のイヤイヤにもうなす術なしです。もうすぐ1ヶ月になる妹が生まれてから急にひどくなりました。イヤイヤ期を乗りきるアドバイスが欲しいです…あと来年から基本ワンオペになります。その注意点とかおすすめの方法があれば聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

きりんさん

赤ちゃん返りもあるんだと思います😭
私は2人を自宅保育してますが、下の子が低月齢の時は基本ミルクとオムツ以外あんまり泣かない子だったので娘を優先してました!ハイハイできるようになってからは、子ども同士遊んでくれるので私もゆっくり座ってれる時間もでき、娘のイヤイヤにも向き合える気がしてます🥲
爆発するときもありますが、基本あまり叱らないように心がけてます、、(できてるかはわかりません笑)あとは育児を優先的にできるように、家事と掃除は鬼の手抜きです!!!もうそんなんどうでもええわ!って感じで育児だけしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!赤ちゃん返りか!たしかにイヤイヤ期だけではない気がします。うちも下の子が今のところ寝てばかりなので上の子優先心がけます😂叱らないのも心がけます。やはりどこも似た環境なのかな?少しホッとしました。ありがとうございます。

• 12月8日
らら

うちも2歳半から3歳過ぎ本当に辛かったです…
いろんなことを1人でやろうとせず、他の人や家電に頼ってました。
実家は遠くて頼れなかったので一時保育に上の子はいかせたり、洗濯は干す手間がしんどくて乾燥機にかけたり。
下の子が生まれてから、上の子のイヤイヤ期真っ盛りは買い物しんどくてネットスーパー使ってました!今だけだと思って、その辺は割り切っていろんなものを頼ったほうがいいと思います😰私が体調崩したらほんと地獄だったので…

• きりんさん

きりんさん

すいません上にコメントした者です!!!
    他の方はどうなんだろう、と私も読ませてもらいましたが、乾燥機メッチャ同じです笑笑笑
    泣くし干せないですよね😂😂
    私も上の子だけ一時保育に頼ってます、、、!物理的に1人で2人なんて無理だと思ってます😂

• 12月8日
  • らら

らら

ほんと乾燥機様様です😆何でも頼れるもの頼るしお金にモノいわせます😂
    うちは上の子がやっと幼稚園行き出したからまだいいけど、まだ小さいので大変ですね💦お互い頑張りましょう😊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちも来年度4月から四年保育で幼稚園に入れる予定です。やはりその方が現実的ですよね😂買い物も確かにきつそうなのでネットスーパー利用しようと思います!参考になりました!

• 12月8日