※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

エストラーナテープの張り替えについて、スケジュール通りで問題ないか、薬の効果に影響はないか心配です。病院には相談できず、ご意見をお聞きしたいです。

エストラーナテープの張り替えについて教えてください。

先程質問したものを間違えて削除してしまったので
再度質問させてください😢😢
スケジュール表では7日9日に貼り替えで10日移植予定です。
いつも23時に張り替えています。

7日の23時 3枚貼り替えました。
8日10時  シワがすごかったので3枚共貼り替え
8日12時  かぶれている場所に貼ってしまったので1枚だけ違う場所に、張り替えました。


次回は本来なら9日の23時に貼り替えなのですが
スケジュール通りの張り替えで問題ないのでしょうか?
2日後の10日貼り替えのほうが良いかと思ったのですが
8日10時に貼っているので10日の夜だと48時間以上になり
心配です💦

あとこんなに何度も新しいシールに貼り替えたら
薬の効果的に大丈夫なものなのでしょうか😭

病院に聞けばいいのですが、定休日で繋がらず心配なので相談させてください💦よろしくお願いします。

コメント

きなこ

間違えたり剥がれたりして違う日に張り替えても、次はスケジュール通りで張り替えでいいと言われましたよ〜😊じゃないとごちゃごちゃになって張り替えるの忘れちゃうから!と言ってました!効果のことも問題ないかと思います😙わたしもめっちゃ張り替えてました笑

シール足らなくなると思うので、次の受診日に足りない分は貰ってください😙

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スケジュール通りで良いんですね😉
    確かに1日ずらしたりしていくと訳わからなくなりそうです💦
    こまめに張り替えていたんですね!無事妊娠されたと言う事ですか?
    羨ましいです🥺🫶わたしも次こそ妊娠したい、、、!

    土曜日に移植なのでその時足りない分貰います😊ありがとうございました😊

    • 12月8日
  • きなこ

    きなこ

    上から防水テープ貼ってるのにそれも一緒に剥がれてきたりで、結構苦労しました😂とにかくかぶれて痒すぎたしもう一生やりたくない、、、なんかもう後半は太ももに貼ってみたり適当でした笑
    それでも大丈夫でしたよ😊上の子も顕微で授かってます!

    土曜日うまくいきますように!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、防水テープ貼ってますが剥がれてきます🥲
    赤くなって痒いしやっかいですよね💦お腹も出てるのでいかにシワにならないように張るかいつも必死です😂
    太ももとかでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
みー

今、私はエストラーナテープを2枚から開始しています。
貼り出して1週間で受診して、子宮内膜状態は良かったです😌
エストラーナテープはシワがありましたが、私は大丈夫でした。
病院は今日も明日も休診ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日は病院やっています!
    わたしも途中の内膜確認の時は11mmで問題なかったのですが移植前で心配で、、、🥲
    念のため明日病院に確認したほうがよさそうですね!!
    ありがとうございました😭✨

    • 12月8日
  • みー

    みー

    明日、病院が開いていて良かったです😌
    病院に聞いたほうが安心ですよね。
    私は来週移植予定です。
    お互いうまくいきますように😊

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!一度電話してみます☺️
    来週なんですね❣️
    本当にお互いうまくいきますように✨✨✨

    • 12月8日