※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小さくて心配。成長は順調で運動も問題なし。親は低身長ではない。個性か、栄養不安。

小ぶりな娘が心配です
生まれは2260gで小さかったです
現在9カ月半で7.2キロ
身長は6カ月検診で65センチでしたがそこからあまり伸びていないようです(自宅で大体しか測れていないので誤差はありますが
頭囲もおそらく42センチくらいです.6カ月検診では41センチでした
周りの子は身長も見た目でわかるくらい伸びて
頭も大きくなっているのに
娘はどこに行っても小顔だねー小さめちゃんだねと言われます
久々会った人にも大きくなったねといわれたことがほとんどないです
見た目9カ月とか思えない小ささです
運動発達に関してつかまり立ちもはいはいもするし
遅れはないようです
離乳食もぼちぼちたべてはくれます
旦那も私も低身長ではないです
私は痩せ型、身長は平均以上
旦那に関しては小さい頃はずっと小ぶりで弟にも身長を抜かされた時期があり中学校でぐんと伸びたようです
個性でしょうか?
食べた栄養がどこに入っているのか 泣
どうしても不安になってしまいます

コメント

ママリ

うちは産まれた時の体重が
3010gで9ヶ月前くらいで
7.3キロだったので
十分大きくなってると思いますよ☺️
赤ちゃん=ムチムチのイメージが
あるからムチムチしてないと
そう言われがちっと勝手に思ってます😂

き

うちの子も2600くらいで産まれて
一歳になるまで8キロなかったです!
食欲はすごいのに
ちぎりパンのようなむちむちを
体験することなくずっとスリム…
体重の増えは緩やかですが
身長は2歳頃になって10センチ
以上伸びたので個性かなーと
思って見守ってます😊

なの

成長曲線内ですし、元気なら大丈夫ですよ〜☺️
娘も小柄ちゃんで7ヶ月から1歳になるまでずっと7キロ台、
健診ではいつも小柄だけど、元気だから問題なしでした😁

日月

2900で生まれた上の子、1歳で69センチ、7キロなかったです😄
が、元気ですよ✨
あとからグッと伸びるタイプかもしれないですね💕

ちなみに、今小1ですが、こないだ年中さんと間違えられてました😂
「まあー!5歳くらいかしら?大人しくてお利口さんねぇ」って(笑)