※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

子宮口全く開いていない状態で誘発分娩を受ける経験者の方へ。点滴開始からの出産日数や経過について教えてください。前処置や出産の痛み、産まれる時期について心配して眠れない状況です。

子宮口全く開いていない状態で入院して前処置して誘発分娩された経産婦の方にお聞きしたいです。
点滴開始して何日目で産まれましたか?
3人目にして初めての誘発分娩が来週控えています。
自然に陣痛きそうな気配が全くないので、もう誘発分娩の覚悟を決めないとなーとは思っていますが、前処置痛いのかなーとかどのくらいで産まれるかなーとか色々考えすぎて夜もなかなか眠れません😂
最後の健診では赤ちゃんはおりてきてはいるけど子宮口は全く開いていないとのことでした😭😭😭
同じような状態だった方、誘発分娩の経過を簡単でいいので教えてください!!
よろしくお願いします🙇‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

前処置なしの点滴からでした

入院当日点滴飲み薬
2日目点滴飲み薬、バルーン
3日目点滴飲み薬お昼頃に出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに入院前に通院で頸管を塾化させる点滴通院はしてました!

    • 12月8日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    通院でそういう点滴とかできるんですね😳
    初めて知りました!!
    ちなみに、誘発だと自然陣痛よりキツいと聞いたことあるんですけど、どうでしたか??

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも誘発なので自然の陣痛がわからず💦
    1人目は点滴してるうちは日増しに痛みはついてきて、陣痛は普通に痛かったです
    2人目は慣れもあって痛いけどスマホいじったりご飯食べたりできてて、呼吸意識しないとキツくなってきたかなってタイミングで破水して4センチから一気に8センチまで開いて分娩室にGo!でした
    本陣痛が良くわからないくらい急に進みました😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のが1人目のながれで
    2人目は通院点滴なし
    当日点滴とプロウペスとかいう膣剤
    2日目点滴飲み薬
    3日目点滴(薬変更)飲み薬

    上が40w下が38wでした

    • 12月8日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    2人目以降だとやっぱり子宮口の開きもその後の進みも早いんですねー😳
    私も一気に子宮口開いてくれることを期待してます!!
    できれば誘発当日に産みたいですけど、こればっかりはわかんないですもんねー💦
    とにかく恐怖ですが頑張ろうと思います!!!
    色々詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    イメージしやすかったです👍✨

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は体質的に2人とも最初に使った薬の効きが悪くなかなか進展なかったですが、2人とも薬変えたその日に産まれてます!
    朝7時頃に点滴始めて1人目は昼で2人目はでした

    なので、2人目も最初から後に使った薬使ってればそんなに時間かからなかっただろうなと思ってます😊
    頑張って下さい!

    • 12月8日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    励ましの言葉ありがとうございます😊
    やる気でてきましたー!!!💕

    • 12月9日
みかん

予定日超過で41w6dで緊急帝王切開でした😅
促進剤やバルーンしても子宮口開かず、陣痛は来てたので最終は胎児心拍弱ってしまい緊急帝王切開でした💨
バルーン入れて20時間後くらいに帝王切開でした😅

  • みかん

    みかん


    あ、すみません、この時1人目でした💦

    • 12月8日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうだったんですね😢
    陣痛も経験して、帝王切開もして色々大変だったと思いますが無事に出産できることが1番ですもんね😌✨
    促進剤使ったからと言ってすぐに子宮口が開くわけではないですよね💦
    人それぞれですよね!
    回答ありがとうございます😊

    • 12月8日
まんまるーこ

4人目ではじめて誘発分娩をしました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

子宮口はぜんぜん開いておらず尚且つ硬かったので先生は乗り気ではなかったのですが、毎回スピード出産のため墜落産がこわかったのでお願いして誘発してもらいました笑

10時頃にバルーン
11時頃に経口誘発剤を1錠飲む+バルーン抜ける
(経口誘発剤は1時間ごとに1錠ずつ飲む。計3錠飲みました)
13時45分には生まれましたよー♡

助産師さんが「経産婦さんならバルーンを入れた刺激だけでも子宮が反応してくれることもあるからねー。」

立ち会いなしだからかありがたいことに程よく助産師さんがついていてくれて、助産師さんとお話したりラインしたりゲームしたりダラダラ過ごしていたら、あっという間に進んでうまれちゃいました。
促進剤は痛いと聞いていましたが別に変わらないと思いましたよー♡
前処置や陣痛、頭を出すときよりも後陣痛のほうが何倍も痛かったです(笑)

あとすこしですね♡
安産をお祈りしています♡

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    わー!
    子宮口開いてない状態から処置でそこまで早く進むなんてすごいです😳😳😳
    経産婦パワーってすごいですね!!
    私も2人目は破水したらあっという間に進んだので、今回も早く進んでくれることを期待してるところです✨
    できれば誘発当日に産みたいです!!

    優しいお言葉ありがとうございます😊❤️

    • 12月8日
ゆう

点滴開始して5時間後には生まれました!
かなり痛かったのは1時間くらいでした!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    やっぱり経産婦は早い!!
    私もそうなってくれるように期待しちゃいます🥺✨
    痛かったのは1時間だったんですね😳
    それ聞いて誘発分娩への恐怖感が少し和らぎました🥺✨

    • 12月8日
ぷぷぷ

1人目の時たしか9時ごろバルーンのその後促進剤で14時半に産まれました🙃

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    1人目でそんな早かったんですね😳
    私もできれば1日目で産まれてほしいですー!!
    回答ありがとうございました😊

    • 12月9日