※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

離乳食は手作りで作っていますが、義両親がおやつやジュースを与えたがる。赤ちゃんのおやつに果汁やヨーグルトを考えているが、手作りで冷凍保存しているものを作っている方はいるか。

離乳食は全て手作りしていますが
義母や義父はお菓子やジュースを
飲ませたがります。
出来たら一歳まではお菓子等なしで
あげるなら果汁やヨーグルトにしたいですが
見てて貰ってる間等少しでも楽が出来るなら
おやつあげてもいいかなと思っています。
もうすぐ8ヶ月、この時期に手作りで
赤ちゃんのおやつ手作りされていて
冷凍して解凍だけで食べさせられる物を
作ってるかたおられませんか??

コメント

あんず10944

8ヶ月頃のときは、パンケーキやおいもなどたべせてましたよー!

  • p

    p

    パンケーキはやわやわですか?
    まだ塊?みたいなのは食べさせていなくて💦

    • 12月29日
  • あんず10944

    あんず10944

    やわらかくはないです。

    あとは、ボーロ、蒸しパン食べさせてました。手作りです。

    • 12月29日
  • p

    p

    パンケーキはまだはやいかな💦
    でも今後作りたいとおもうリストにいれていきます!
    ボーロ、蒸しパンは今からでもいけそうですので早速作りたいと思います。
    ありがとうございます❤❤

    • 12月29日
ちまき☆

手作りのボーロや、ふかし芋なんかどうでしょう?うちは蒸しパンも大好きでしたよ😊ボーロは冷凍出来ませんが(~_~;)

  • p

    p

    お芋いいですね!
    ボーロは材料なにを使われていますか?

    • 12月29日
  • ちまき☆

    ちまき☆

    ボーロは、お子さんがアレルギー何も無かったら、基本は『片栗粉、牛乳、砂糖、卵』みたいです😊うちは特にアレルギー無かったですけど、卵無しのにしたり、余った粉ミルク使ったり、きなこ入れたり、かぼちゃで作ったり色々アレンジしました🎵優しい甘さで美味しいですよ〜✨

    • 12月29日
  • p

    p

    卵は卵黄はチャレンジ済みです。
    砂糖なしで粉ミルクで作ってみようかな❤
    きなこやカボチャ!今からそれで
    早速作ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月29日
  • ちまき☆

    ちまき☆

    クックパッドに沢山レシピ載ってるので参考までに✨

    • 12月29日
まりいまりい

手作りなら、冷凍は出来ませんが、寒天とかどうですか?
甘くないし、上の子の時によく作っていました(^^)v
私は今、いちご、バナナ、ふかし芋、蒸しパンなどあげてます。

  • p

    p

    柔らか目で作れそうですね寒天!
    つくってみようとおもいます❤❤

    • 12月29日