※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃん
ココロ・悩み

SNSの影響で落ち込んだり疲れたりしているけど、SNSをやめると繋がりが減るのでは?他人の影響を受けるのは嫌だけど、SNSを辞める勇気がない。みなさんは他人の影響を受けますか?

インスタを見てまわりと比べたりして
勝手に落ち込んだり、疲れちゃいます😔
SNSデトックスって話題になってて
自分だけじゃないのかな?と思いました。
自分もSNS辞めて何も気にしない生活しようかな
と思うものの、人との繋がりがもっともっと減るのかなとか、今の時代芸能人や色んなお店(飲食店や美容室)などもみんなインスタをしているから、何かと不便になるのかなとか思うとなかなか勇気がでません。
みなさんは、インスタしていて他人に気持ちを
左右されたりする事はありますか?
すごい時間の無駄な事だなと自分でも思うんですけど
自分が学生の時から生活の中にSNSってあったので
辞める勇気がでません。。難しい😔

コメント

ぽっち

ありますあります😭😭
比べてしまって勝手に落ち込んで嫌になっちゃいます💦
私もインスタ辞めたいって何回も思いましたが、インスタを通して繋がっている子もいるのでなかなか辞めれずにいます😣💦

初めてのママリ

あります!私も、同じような事を思ってました🥲難しいですよね…💔
昔、仲良かった数人とかフォローしてますがその友達同士が、遊んで投稿してるのを見て(私誘われてないなぁ…)と勝手に気持ち落ち込んだりしてます…
ナイーブな事考えたりするとしんどくなっちゃうので…
あまり、他人の(特に友達)のストーリーとかは見ないようにしてます😂
友人は、とりあえず義理でフォローはしてるけど、主に見てるのは赤の他人の面白い投稿や役に立つ内容投稿しか見てません🤭