※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

実家はお金がありません。ないというか、極度の節約家で見栄っ張りなの…

実家はお金がありません。
ないというか、極度の節約家で見栄っ張りなので、最悪です。

全国旅行支援が始まり旅行に行こうと言われました。
色々よくわからないから頼むねと言われ、宿からなにから全て丸投げでした。お金にうるさいので何度も何度も画面を見せたり、ラインをしたりして確認しました。
旅行に行く日を一週間前になり、喉が痛いと騒ぎ始めました。わたしは一番遊びにも行ってないから、コロナになったら最悪だ。と突然言い始めます。旅行の金額も高い。聞いてない。とも言っています。言ったよ?というと、いつもそうやって自分の都合のいい方にすり替えると言われます。
出すからいいよと伝えると、父には言えない。旦那にバレたらどうするの。じゃあ、父には私(母)が全部出してるって言って欲しい…と。見栄っ張りなんです。
ご飯に行っても、出しとくよ〜☺️といって会計し、わたしやわたしの旦那にありがとうと言わせるとあとからラインで請求がきます。でも旦那にはいうなと言われます。
どこの家庭もこうやってうまくやってる。と言われるのですが、実家との関わりって皆さんこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全くそんな感じじゃありませんよ💦
いくら親でも、旅行もご飯も一緒に行きたいと思えませんね…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね…やっぱり変なんだなあ…笑笑

• 12月8日
mama

そんなことないです😭
ケチに見栄張りはキツイですね😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ケチに見栄っ張り…最悪の組み合わせです

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

えー💦嫌ですね、、

だいたいご飯に行くと親が出してくれます。

旅行も1回だけ行きましたが払ってくれました!

ぐちぐち言うなら割り勘でかでもいいって思っちゃいます😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そう言えば顔合わせの食事会も、綺麗に半分請求されました。もちろん旦那には内緒で…

むしろ旅行割り勘なの?って感じでした…笑
    誘ってきたのそっちだよね…?と…

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内緒ってめんどくさいですね😅

見栄張らないで、お金ないし割り勘でもいい?とか言って欲しいです。

• 12月8日
3kids♡

えー!そんな感じなら一週間前ならキャンセル料次第でキャンセルします😂
で父にも母にこういわれたからもう嫌になりキャンセルしたとチクります😂
うちの場合は普段は節約節約と言いますが旅行などは全額または多めに出してくれたり孫にもいろいろ買ってくれるし、義実家も旅行はごめんだけど割り勘ね!と言われますが内緒とかないし金額に文句なども言われないし見栄も張りません😅
ご飯行ってもご馳走してくれますし💦
そんなんならご飯も旅行も行くの嫌になりますね😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それがクリスマスシーズンというのもあり、キャンセル料しっかりかかってしまうんです…さらに旦那さんも楽しみにしてて。。。(何も知らないので、話したら多分すごく引かれるのが怖いです)

素敵なご実家で羨ましいです😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

絶対行きたくないです!!奢ってって言ってきて、自分が奢ったことにして欲しいってヤバすぎです🥹
私なら両親のキャンセル代だけ最後に出してあげて、自分たちだけで旅行行きます!今後一切お金のかかる面会はなしです😏

なな

高いだの値段聞いてないだの煽って、はなっからはじめてのままりさんにお金出してもらう気マンマンに思ってしまいしました😅笑
失礼だったらすいません💦

今回は人生勉強させてもらった、旦那さんも楽しみにしている、キャンセル料もかかる、思ってる形とは違うけど親孝行と言うことで、お母さんに見栄張らしてあげるけど、次回からはこういう事がないようにお金出すって言うなら前金制でお願いしまーすと対策しますね!

人を巻き込まないと張れない見栄は張らずに身の丈に合ったことして欲しいもんです🤔ケチなら尚更!笑

出しておくよと言って会計後にお礼まで言わせてから請求ってすごい嫌ですね💦

他の家もこうやってうまくやってる?
そんなことないです💦
お金に余裕がないこと自体は別に恥ずかしいことではないですが、娘に出してもらっておいて自分が出したことにするなんて恥ずかしいし、
それを「うまくやってる」という感覚もおかしいと思います😅

はじめてのママリ🔰

どこの家庭もこんな感じなわけないです😅
明らかにおかしいです。
むしろ親が出してくれる家庭の方が多いと思います