※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
その他の疑問

こどもとの手遊び歌を教えてください!地域の支援教室に月1通っていて、…

こどもとの手遊び歌を教えてください!

地域の支援教室に月1通っていて、
はじまるよ!はじまるよ!とか
とんとんとんとんアンパンマンとか何曲か一緒にやります。

ホワイトボードに曲名書いてくれるのに、
覚えてなくて検索してもうまくヒットしませんでした🥲

もし曲名わかれば教えてください🙇‍♀️
●親のお膝に乗せて、バスでゴーゴー!みたいなやつで、右左に曲がったり、ガタガタ道をやったりの曲と

●だいすき?だいちゅき?みたいな曲名やったと思うんですが、こどもから、ちゅっ!ってしてくれるやつです

これがこどもがめちゃ可愛くて、夫に教えたいのに、どんなんやったか全く覚えてなくて、、、不甲斐ない、、、🥲

●あとおしりふりふりするような曲もあったと思います💦

情報少なすぎて申し訳ないですが、ご存知の曲ありましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🌿

コメント

いりたけ🍄

1つ目のやつは「バスにのって」ってやつだと思います😊
おかあさんといっしょ!の🎶

他のは分からずすみません😅🙏

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

もしかしたら2番目のやつは「だいすきっちゅっ」(?)ってやつかも……?って思いました✋
    私も昔に聞いただけなのであまり覚えてないんですが😅

• 12月8日
  • みちる

みちる

それです!それです!それですー😭❣️
    助かりました🙇‍♀️❣️
    調べたらでてきました!結構古いみたいですね😳
    ありがとうございます😊

• 12月8日
minari

3つ目のは、『おしりふりふり』おかあさんといっしょのやつですかね??
『おしりふりふり おかあさんといっしょ』で検索したら、YouTubeとかでも出てきます(๑ت๑)ノ

うちの子、バスにのって、大好きです☺️

• みちる

みちる

私もこれかと思ったんですが、これじゃなかったんです😭
    ありがとうございます😊うちの子も楽しそうにしてて、家でやろうとしたのに曲名覚えてなくて😭助かりました〜🥰

• 12月8日