※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぞう
子育て・グッズ

離乳食のストレスで、レトルトのベビーフードを冷凍保存したいですか?おすすめのベビーフードやおやつも知りたいです。7ヶ月からのも教えてください。

生後6ヶ月の男の子の母です。

離乳食をつくるのがかなりストレスで
ベビーフードを使いたいのですが
そんなに量を食べなくて
こういうパウチ?になってるレトルトのベビーフードは
開封して食べさせるまえなら小分けにして冷凍可能でしょうか?🥺
他におすすめのベビーフードやおやつなどがあれば教えていただきたいです!
7ヶ月からのも知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

可能ですよ!むしろ私はいつも全部いっぺんに使わず必ず小分けにして冷凍してます!ベビーフードに茹でた野菜とかを混ぜて使う事も多いです!

あお

瓶もパウチも小分け冷凍できますよ🙆‍♀️
うちも良くやってますー✨
小魚家族や野菜家族のお煎餅は今でも重宝してます!ハイハインよりボロボロなりにくい気がしてます!
あとは、キューピーの瓶のフルーツ系などは小分け冷凍してヨーグルトに混ぜてあげたり、パンに塗ったりで使えました👌
パウチのは、おかず系を多めに買っておいて、お粥は炊飯器で大量に炊いてストックして混ぜてました!

みあ

小分けにして冷凍で大丈夫だと思います!

お粥作るの面倒臭いので普通のお米を食べられるようになるまでずっとお湯かけたら出来るベビーフード使ってました😂

はじめてのママリ🔰

うちも小分けして冷凍してましたよ!
ハイハイン鉄分の方をよく食べてました。

はじめてのママリ🔰

私もBFばかりです😂

先に小分けにして食べる日の朝回答する形です!
1週間くらい持つそうなので大丈夫かと🙆‍♀️

ベビーフードはキューピーか和光堂?をよく見る気がします☺️
種類が豊富なのは7ヶ月からでアカチャンホンポは品揃えもすごい上に、割引とかもしてくれるのでおすすめです😁

ゆい

小分け冷凍してます👍
おやつは、くちどけおこめぼーオススメです♡
手づかみ食べの練習になるし、汚れなくて良いです♡本人もお気に入りです😁