※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
子育て・グッズ

娘の身長が低いことが気になります。自宅で測った身長と病院での測定結果が異なるため、正確な身長が知りたいです。

今月5歳になった娘なんですが元々背は低くて保育園の身体測定だとここ3ヶ月1ミリずつしか伸びてなくて昨日の身体測定では97.7センチでした💦
2週間ほど前に自宅で朝測った時は98.5あり、予防接種で病院に行った時に測った時も98.5程ありました🙄

97.7だと低身長疑いなんですがどっちが正しいのか気になって💦💦

コメント

あんず

保育園は適当かな、と思います💦
うちも2ヶ月に一度しか身長伸びてないことになってます😂
4、5月でおなじ、6月少し伸びる、7月1ミリ、8月同じとか😂笑笑

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

お返事ありがとうございます🫡

人数もいるし適当ですよね💦
    100センチ位あればなんとも思わないと思うんですがうちは低身長のラインギリギリなんで気になってしまいます😂

• 12月8日
パモの母

病院の方が正しいような気がしますね🤔
うちの5歳になったばかりの娘はちょうど100cmです✨同じくらいですね🍀*゜

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうですよね🤔
    100センチいいですね🥺
    現段階で100センチあればなんとなく安心なんですけどね😭

• 12月8日
  • パモの母

パモの母

はじめてのママリ🍀さん98.5であれば、うちと1.5cmしか違わないので大丈夫だと思いますが🤔これでもクラス女子での背の順、前から4番目です!
    低身長の話出てるんですか😣?
    お友達で低身長で病院に通っている子は断トツ小さかったです!

• 12月8日
  • パモの母

パモの母

でも子供の1.5cmは大きいですよね…😣💦
    幼稚園の測定は、あまり信用できないので病院でのが合ってると思いますよ✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

低身長の話は出てないんですが私が勝手に心配しています💦💦
    前から4番目なんですね🫣
    うちは1番低いですが似たような感じの子達もちらほらいくる感じです💦

病院の方を信じてまた病院行った時に測ってみようと思います🙌

• 12月8日
初めてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月で1ミリ伸びてました😂
心配になって調べたら1年で6cm位の伸びらしいですね🤔

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます😊
    なんかなかなか伸びないと心配になりますよね💦
    一応去年一年では6センチ伸びてるんで様子見たいと思います😭😭

• 12月8日