※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2度目の投稿です。従兄労が経営する事務所で働き始めました。その事務所…

2度目の投稿です。

従兄労が経営する事務所で働き始めました。その事務所の従業員は従兄弟とその彼女 (勤務歴一年弱)と従兄弟の前に経営者だったお爺さんと私の4人だけです。
彼女と私が事務員として毎日同じ部屋に2人でいるのですが、彼女が本当に苦手です。
基本的には優しくて気遣いしてくれる人なのですが、ん?どういう意味?と嫌味にも捉れることばかり言ってきます。
例えば、私が制服を試着した時には「制服って中身が大したことなくてもそれなりに見えるからいいですよね」
とか、電話は新人の私が一番に出てと言われてるのですが、従兄弟に仕事を教えてもらってる時に鳴って、彼女の方が電話の近くにいたし出ないで教えてもらうことを優先したのですがその後に、「あ、さっきは私が出しゃばってごめんなさい・電話出たかったらどんどん出ていいんですよー出なくてもいいんですけど☺️」と言ってきたり、LINEが来たので返信してたら「私見ないふりしてるので大丈夫ですよ!私より遅く入ってきた若い子が就業中にスマホいじっててもグダグダ言う権利ないので😀」とか、彼女がミスした時に「私たちまだまだレベル低い者同士気を付けていきましょう!」などなど、、、
結構自虐的な人なので冗談のつもりかもしれませんが、笑顔で嫌味言ってきてるのかな?としんどいです。これが毎日5回は絶対あります。
仕事面でも、書類整理など自分がやりたくない面倒くさいことは見て見ぬふりをするのですが、私が新人なのでやるのは全然良いんですが「私面倒くさくてやりたくなかったから有り難いわー」と言ってきたり、彼女が欠勤した次の日に「乾燥酷くて化粧ノリが悪くて嫌になって休んだ笑」と私に言ってきたり。身内だけの職場なので緩いのも良いかもしれないですが、わざわざ素直に言われると腹が立ってしまいます。

耐えきれず従兄弟に2度相談したら「ちょっと変わり者なんだけど意地悪とかするようなそんな人じゃない。思ったことを口に出しちゃうだけ。そのうち慣れる、家に帰ってからもママリのこといつも気にしてる優しい子だよ。大目に見てくれ」と、案の定彼女を護ります。絶対彼女のことを非難しません。きっと彼氏はみんなそう言うと思うしそれは良いんです。でも全然慣れないし結局私の味方はこの職場にいないんだと思うと辛いです。他にも従業員がいたらきっともう少し楽だったかもしれませんが、ずっと2人きりなので辛いです。よく話しかけてくれるのですが、次は何言われてモヤッとするんだろうと思うとどんどん嫌気がさしてしまいます。ほっといてくれと思います。
正社員で雇ってくれて休みの融通が利いたりの条件は良いし、人手不足で声かけてもらったので従兄弟の役に立ちたい気持ちもあるし、辞めたいとも言えず、、、でもそんな人間関係での悩みに加えて、仕事内容も専門的な知識が必要で難しいというストレスでヘトヘトになってしまい自律神経が乱れてしまい休みがちになってます。
彼女に嫌気がさしてる時はなるべく話したくないので塩対応気味になったりしてるのですが、近いうちに結婚する予定の彼女が仕事しづらく感じたら意味ないんじゃないかなと思うし、従兄弟にとって人生初の彼女なので私が従兄弟に相談して彼女のことを悪く言ってばかりだと嫌な気持ちになるだろうなとも思うと、自分が働いてることを申し訳ないとも思ってしまいます。
旦那や親に相談したら、どこの職場もそういう人はいるよ。条件良いんだから辞めたらもったいない。頑張れという感じです。割り切って頑張ろうとも思うのですが、体調が良くなくて頭痛と下痢と胃痛が毎日あり起き上がってるのがしんどくて普段の生活も全てが面倒に感じて、ここ1ヶ月ほど休みの日にどこかにお出掛けもする気分にもなれず私だけ留守番してます。病院で検査しましたがどこも異常はなしでした。
ご飯も究極にお腹空いたときになんか食べれればいいやとしか思えません。家事もおろそかになってるし子どもの相手したり、旦那の高いテンションでの会話などもしんどいです。
ご飯も究極にお腹空いたときになんか食べれればいいやとしか思えません。家事もおろそかになってるし子どもの相手したり、旦那の高いテンションでの会話などもしんどいです。
最近気付きましたがHSP気質だと思います。
でも働かないと生活厳しいし、すぐ辞めるのも親戚や周りの目も気になってしまいます。
みなさんならこの状況どうしますか?辞めたいけど辞めたいと言いにくい、、けど辞めた方が従兄弟も彼女も楽かもしれない。というかこんな状況だったら仕事続けられますか?嫌だ嫌だって騒いでるのがおかしいのかな🥹

コメント