※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再来週に出産を控えている女性が、子供の幼稚園出席について悩んでいます。クリスマス会後の保育と終業式を休ませるか、コロナ感染を心配しています。最後の2日間、行かせるべきか悩んでいます。

再来週に出産を控えていて、その1週間前まで上の子の幼稚園があります。

水曜日まではクリスマス会もあるので登園させようと思うのですが、その後の普通保育と終業式(午前保育)を休ませるか悩んでいます。
2日休んだくらいでは変わらないかもしれませんが、終業式は同じ部屋に全学年集めての式になるし、うちの子はただでさえ風邪をひきやすいタイプなので万が一のコロナ感染が心配です。
コロナが無ければ何も気にせず最後まで行かせてあげるのに。

最後の2日間、皆さんなら念のため休ませますか?
思い切って行かせますか?

コメント

みー

いつも幼稚園行かれているんですよね???
確かに全学年集まると大人数になるとは思いますが、普段幼稚園へ行ってお友達と遊んでるのなら同じかなぁと思いました🤔
出産が近く心配なお気持ちは物凄く分かります。
お休みさせる事でお母様の不安が1つでもなくなるなら2日間休んでも大丈夫だと思いますよ!!!!

ママリ

2日なら、行かせます!

はじめてのママリ🔰

園ですごくコロナ流行っているなら考えますが、そうでなければ普通に行かせます!
むしろお子さんいるときに陣痛来たらお子さんの預け先ありますか?💦💦
私だったらそっちのほうが心配なってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

皆さん返信ありがとうございます。
出産は翌週に帝王切開が決まっていて、手術の1週間前というのもあり悩んでいました。
毎月風邪をひくような子なので余計に心配が募ってしまって…
今は風邪でお休みのお友だちも少ないみたいですし、様子を見つつ決断しようと思います。