※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の上の子に怒りや叱りが増えて困っています。自分の感情に振り回されて後悔することも。同じ年齢の子供を持つ方は叱ることがあるでしょうか?

姉妹の3歳10ヶ月の上の子に最近
叱る、怒ることが増えてしまっています。😭
可愛くて可愛くて 
仕方ないはずなのに😭。

やる事もめちゃくちゃ時間かかり
ご飯も立ち歩きながら食べ 
遅くまで起きてて

私の感情でイライラして怒ってしまう事もあります。

○○したら○○できるからね!
と言える時もあれば
否定的な言葉をかけてしまい自分に後悔したり。

みなさんは怒らず
なんでも気持ちを共感してあげることってできてますか?
自分が短気で厳しいのかな〜とか
下の子が産まれたばかりで甘えたいだろうに
あんな事で怒らなくてよかったな〜とか
すごく後悔してしまいます。
(そこまで強く叱ることはめったにないですがガミガミ言ってしまってる感じです💦)

3歳〜5歳くらいってやはり
叱ってしまう事もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃガミガミ言ってます😅
後から考えたらあんなことで怒らなくてもよかったなってことあるあるです😭
昨日は物が勝手に落ちただけで自分が怒られると思って逃げてました😓
普段怒りすぎだからですよね、反省です😱

  • えり

    えり

    それでもママ大好きって
    言ってくれる娘を見ると泣けてきて😭😭。もちろんたくさんその分褒めるようにもしていますが😭。子育ての難しさを痛感してます。(笑)

    • 12月8日