※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は予定日超過で促進剤を使用し、出産まで2日かかりました。赤ちゃんが大きくてお産が進まず、出血も多く、産後の回復も難しかったようです。2人目について同様の経験談を聞きたいです。

1人目を予定日超過で促進剤を使って経膣分娩した方、2人目はどんな感じでしたか?

ちなみに私は
1人目3700g予定日超過
促進剤がすぐに効き始めたのに全然進まず2日かけて出産でした
赤ちゃんが大きかったからお産が進まないし出血量も多かったようで産後の回復も悪かったです😭

2人目はまだなんですが、同じような方の経験談聞きたいです🥰
※計画分娩や無痛分娩の方以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

みい

私のことかと思うくらい同じです笑笑
1人目予定日超過で促進剤3日目でやっと出てきました💦3770gでした。
2人目は予定日3日前に生まれましたが微弱陣痛で促進剤して産まれました😓
微弱陣痛で促進剤だったせいか2人目の方が辛かった記憶があります。
でも不思議ですね。痛みって忘れます笑笑 3人目は無痛!と思っていたのがお金勿体ないから普通で産もうかなーなんて思い始めてます🤣
でもできれば促進剤使いたくないですね…

はじめてのままま

1人目10日超過
3096グラムで12時間かかりました。
2人目は1日早く
2660グラム、母子手帳上では5時間でした。
最初の陣痛が21時くらいでそのあと弱まり再度陣痛が始まったのが夜中の1時くらいでしたので、そこからの計測になったと思います。
2人目は小さかったので、大変でしたが体への負担は全然違うなと思いました!

はじめてのママリ🔰

1人目は予定日7日超過したため促進剤使いましたが3日かかりました😅
2人目は予定日ぴったりにこんなに楽でいいのかと思ったくらいスルッと生まれました笑

一人目3200g
促進剤丸2日間(点滴)してほんのりしか効いてこず、土日を挟み土日は促進剤出来ないため自宅で過ごし、月曜日の3日目は錠剤の促進剤を1日分飲んで最後の飲んだあとくらいからジワジワ痛み陣痛だね〜となり翌午前中に出産(陣痛時間16時間)
子宮口なかなか開かないし24時間以上寝てないし朝食も何も食べれてないしで、最後体力がなくていきむのがめちゃくちゃしんどかったです😅
むしろいきめずお腹おされて、でも産まれず最後吸引でした😂

二人目3800g
一人目と同じ点滴の促進剤を使って、丸1日分だったか最後1回足さないかくらいから痛み初めて3時間で出産。
短時間で産まれたからか体力はありましたが、出血が多いのと後陣痛が痛かったです!

三人目は二人目と似たような感じでした!
3人とも予定日超過で、破水したら即いきみたくなるタイプ?でした💡

はじめてのママリ🔰

私も一人目は予定日6日超えて、促進剤からの吸引でした😱微弱陣痛で、でも腰が激痛で3日眠れず3日目にやっと促進剤淹れてくれたので、最後は体力が全然なかったです🙄💦

そんな事があり、二人目ファンでしたが、38週ぴったりに病院ついてから1時間半かからずスーパー安産で産まれましたよ🤣❤️会陰切開もしませんでした🤗

私は一人目のときかなり散歩や階段昇降頑張ったのに全然効果なくて、二人目はそういう妊婦らしい運動はしませんでした🤣でもひとつだけ日頃から意識してうん◯んぐポーズをして股関節をやわらかくするようにしていました🤔上の子と砂場遊びするときやお風呂で身体を洗うとき、歯磨きするときにしていました😮効果あると思ったので、二人目が正産期入った時にはぜひやってみてください🤭❤️