※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦検診が遅いと感じています。検診の期間が空いて不安になっている。同じ週数の方と共感したい。

現在10週です。
最初の妊婦検診が12週なのですが、遅いですか?
みなさんそんなもんでしょうか?

いままで週1検診だったのに急に期間が空いてしまって毎日ソワソワです😂

まだこの時期は胎動もないし、つわりも最近は落ち着いて来てるし…

みなさん、検診の期間が長い間はどうやってモチベ保つ?不安にならない?ようにしてましたか?

同じ週数くらいの方も、ソワソワ感分かち合えたら嬉しいです😂

コメント

るん

わたしも初めての妊婦健診が今週で15wです😂😂
1人目2人目はそんな事なかったのですが、
心拍2回目確認ですら
3〜4週間後と言われてたので遅めです💦

モチベというか、とりあえず元気だといいなって思って過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15w!そんなこともあるんですね!
    心拍2回確認で3〜4週間後はかなり空きましたね…!
    さぞソワソワされたことでしょう…

そうですね、いまはまだ願うことしかできませんよね😂

• 12月8日
おでこひかり

こんにちは!私も全く同じで今12週目の検診待ちです😂

私も元からつわりが全然なくて、体も至って元気なので本当にいるのか…?と不安になります🥹

ただ下腹部痛と腰痛だけはずっとあるので、「大きくなってるんだろうな〜!」って想像したり、
あとは前回の検診で撮らせてもらったエコー動画毎日見ながら耐えてます🥹

お互いあと2週間ぐらい頑張りましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとだ!全く同じですね😂

そうなんです、「本当にいる…?大丈夫?」状態なんです😂
    私は4wくらいから軽いもののつわりがあったので、楽になって来た今、余計に大丈夫か?ってなってます😂

たしかに、最近チクチクズキ!みたいな下腹部痛は増えて来ました!
    ちょっと不安でしたが、子宮が大きくなってる痛みだと思ってプラスに捉えます…!

頑張りましょうね…!!

• 12月8日
まるまる

明日から10wです!
わかります私も最近つわりが落ち着いてきて不安になりますよね😣
検診までの間長いですよね🥲
元気に育ってねー!!って話しかけてます🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは赤ちゃんの成長に関係ないから無けりゃ無い方がいいとは言えど、やっぱり数日前まであったものがなくなってくると、おや?ってなりますよね😂

初期は不安定な状態とかいうのに4週に1回なんてそんなぁって気持ちです😂

お腹さするのもあまり良くないらしいので、たまにポスポスっと軽く叩いておーいって声かけてみます(笑)

• 12月8日
  • まるまる

まるまる

なりますなります!!!
    あるとあるであ〜やだ〜つらい〜とか言ってるけどないとないでん???ってなってます😅笑
    ほんとですよね!初期もせめて2週間に1回のペースにして欲しいですよね😂
    お腹さするのだめなんですね!初めて聞きました!教えていただきありがとうございます👶🏻🌟

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期はそれくらいしか日常で妊娠を実感するものありませんもんね😂

そうそう!2週間に1回くらいなら懐も助かりますし安心もできますよね!

なんかお腹をさすると子宮収縮を促しちゃうらしく…?
    どれだけ本当のことかはわからないのですが、危なっかしいことはしないに越したことないのであまりさすらないようにしてます!

• 12月8日
  • まるまる

まるまる

お互い元気に育ちますように👶🏻🙏🏻
    4週間はさすがに長すぎです😂
    そうですね!私も今日からやめたいと思います!!笑

• 12月8日