※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
お出かけ

息子が1歳半になる頃に福岡から北海道旅行2泊3日は厳しいですか?🥹と言う…

息子が1歳半になる頃に福岡から北海道旅行2泊3日は
厳しいですか?🥹
と言うか、青森駅前のホテルに友達が支配人で勤めていて
スイートルームをタダで提供してくれるから
会いに来て!と言われたんですが、子供が出来てしまい
まだ行くのは厳しいのでそのくらいはどうかなーと思いまして🤔
ちなみに1日目、福岡空港✈️→青森空港✈️→青森駅まで電車→ステイ
2日目車で函館→函館観光でその日は函館にステイ
3日目の復路便はどの空港から帰ったら近いですかね?🥹
まだ子供が出来なかったときに北海道旅行の予定でしたが
コロナで行けなくなり、どうしても行きたいと言う気持ちもあります🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にもよると思います!
あと親の体力と覚悟ですかね😂
うちは上の子の時はどこでも連れて旅行行ってました!
めっっっちゃ疲れますが子供2人以上いるともっときついので1人のうちがチャンスかなと😂

  • もんもん

    もんもん

    ありがとうございます😊
    ちなみに北陸らへんにお住まいですか?🥹

    • 12月8日
🐶

私なら全然行きます🙋‍♀️青森なら桜が綺麗な時期だと楽しそうし、夏はねぶた祭りあったりしますけど一歳半なら超えちゃいますね😂

私は2人連れて北海道→沖縄に行きました☺️
長男だけのときパパが激務のため息子と2人旅でディズニーに行った時は、格安の飛行機で前の座席を蹴って大変でした🤦‍♀️(狭いので)

沖縄は大手の飛行機に乗ったら広いし、配慮もあるし、おもちゃもらえるし楽ちんでしたね☺️🤍

でも冬の飛行機は荷物多くて大変かも知れません。

ちなみに地元は函館です🙋‍♀️
一歳半頃ならこどもの国おすすめですよ☺️

  • もんもん

    もんもん

    ありがとうございます😊
    北海道が素敵すぎてどうしても行きたくて🥹お料理美味しいし住んでみたいくらい🥹
    ちなみに青森駅から函館まではレンタカーより電車の方が楽ちんですか?
    と言うか、青函トンネルに電車が通っているのか不明で😅

    • 12月8日
  • 🐶

    🐶


    青森からレンタカー借りるとなるとフェリーになると思います😳
    それなら函館でレンタカー借りた方が良いのかな?と。

    青函トンネルありますよ!🙋‍♀️
    新函館北斗や函館⇄新青森
    で新幹線走ってます🚅

    函館は海鮮美味しいですからね🤍
    思ったより何もない街ですけど、お料理楽しんで欲しいです💭

    • 12月8日
  • もんもん

    もんもん

    そうなんですね!
    新幹線がいいですね☺️
    子供が1歳半くらいになったときに行きたいなと思って🥺
    まだ先過ぎて笑えますが、成長具合が全くわからなくて🤷‍♂️笑
    ベビーカーとかはみなさんどうしているんでしょう😂

    • 12月8日
  • 🐶

    🐶


    沖縄のときは長男が1歳7ヶ月でしたが大手だったのでベビーカー持って行きましたよ☺️💭

    東京に行った時は格安航空でしたので機内に持ち込めるベビーカーじゃないと難しく、私はグスケットで乗り越えました☺️
    今はお店にも空港にもベビーカー貸し出しがあるので!

    一歳半だと歩けるし、でも寝たら重いし、ベビーカーあったら絶対楽ですね💭

    • 12月8日
  • もんもん

    もんもん

    持っていかれたんですね😳
    ベビーカーも重たくなかったですか?😳
    今日主人に話したら気が早すぎ!と怒られました😂😂

    • 12月8日
ぷにるんず

娘1歳半くらいで2人で、北海道からですが旅行したことあります😊
飛行機の中の対策をすれば行けると思います🥰昼寝時間にフライトにして、起きた時用にお菓子やおもちゃ、色々と持っていきました!
キャリーケースがあったので、ベビーカーは持参せずにヒップシートのみ持参で、観光地や店、駅、空港などの貸出ベビーカー使用してました。
青森→函館は…
①新幹線+普通電車(新函館北斗駅→函館駅)で1時間半
②フェリーで4時間
のどちらかですよ!
海を越えてしまうので帰路は函館空港一択です✋️

  • もんもん

    もんもん

    詳しくありがとうございます!
    とてもわかりやすいです😆😆
    私も帰りの便は函館で思っていました☺️
    今日主人に話したら気が早すぎ!って怒られました😂
    でも楽しみないとやっていけないですよね😂

    • 12月8日