※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
ココロ・悩み

口が悪いことで悩んでいます。口の悪さが家族や娘にも影響を与えているようで、改善したいと思っています。

大人になって恥ずかしいのですが口が悪いです。
口が悪いのを直せた方、どうやって直したか教えてほしいです😭
私が口が悪いせいで娘も口が悪く、、、昨日お友達に強い口調でしたと報告を受けました。
まずは私から本気で直さなければならないなと思っています。
私の家族は全員口が悪く特に甥っ子姪っ子が酷く、先週一緒に遊んでからさらに悪化しました。さすがの私にも目に余るほどの口の聞き方で、注意たばかりです。
すごく影響を受けやすい娘なのに私が口が悪く申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

もいもい

口が悪いとはどの程度なんでしょうか??
何かしてほしい時に、〇〇しろ!と言うのが普通という感じですか??

私は〜してね〜しようねというように気をつけています。自分の子供であっても別の人間なので大人と同じように接する事を心がけています。
ついつい子供には命令口調になることも多いと思いますがすぐに言葉に出さずちょっと考えて話すようにするだけで変わると思います☺️

• Yu-chi

Yu-chi

最初は優しく言っているのですが3回目くらいからイライラしだし、5回目くらいから怒り出し~しろよ。って言うときもあります。
    うるせーなとかも言っちゃいます。
    普段はなるべく気をつけてますが時間がなかったりイライラが凄いと出てしまいます。
    ちょっと考えてから話す。
    を頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月8日

私もかなり口が悪いです💦
咄嗟の時は難しいかもしれませんけど、口に出す前にこの単語は言い換えるとこうだよね、とワンテンポ置くようにしてます☺️

• Yu-chi

Yu-chi

口に出す前にワンテンポ置いて考えてから話すのですね!!
    少しずつでも考えてから話します!ありがとうございます☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

高校卒業して恥ずかしく思うようになり直しました!
こうなりたい!って人を見つけて、その人をイメージしながら話してました😂

• Yu-chi

Yu-chi

やはり恥ずかしいですよね、、、
    なりたい人を見つけるのですね!
    探してみます✨
    その人イメージして話すですね!
    ありがとうございます☺️

• 12月8日
❀

わたしも口が悪いです。

はよしろや!
はよせいや!
もたもたすんな!
ばかか!
てめーふざけんなよ!

こども3人いて上二人男の子7歳5歳は 口悪すぎ!やめて!はずかしいわと注意してきます

が、

一番下の2歳女のコは、私にそっくりで、、

さいきん、私が変なことを言うと ママきもっ!とか言ってきます

私の見た目は自分でいうのもあれですが見た目だけはふんわりおっとり清楚です。だからママ友はこんな言葉遣いしりません、聞いたらドン引きだと思います

家族の中だけです。

なおさないといけないけど、無理です。

運転中も口悪くて、、はよどけおばはん、じじいとか言って、子供らが口悪すぎやろ!てつっこまれます。園についたら、【いってらっしゃ~い、たのしんでね♡】みたいなゆったり口調なんで、、自分で笑けてきます

• Yu-chi

Yu-chi

上のお子さんたちは注意してくるのですね!

女のコ、ママにそっくりになって来ますよね😅

普段はおっとり清楚系なのですね!
    外で出ないの凄いです!

私外でもイライラすると何回言わせんの?静かにしてって言ってんでしょ?とか早くしてって!!って言っちゃいます。
    運転中口悪くなるの分かります、、、子供は聞いてますよね😭

なかなか難しいですよね。。。
    コメントありがとうございますm(__)m

• 12月8日