※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーを買おうか迷ってます。東北雪国在住です。4ヶ月の子供がいま…

ベビーカーを買おうか迷ってます。

東北雪国在住です。
4ヶ月の子供がいます。
体重が7kg超えてて抱っこ紐で少し長い時間抱っこがキツくなってきました。
ベビーカーを買おうと思ったのですが今からだとa型になってしまいます。
コストを考えると少し渋ります。
それに既に雪も降ってきていて屋内でしか使いません。
基本車移動でお出かけくらいしか出番はないと思います。

ショッピングモールなどにあるベビーカー?を使用しようかと思ったのですが初産で子供が4ヶ月という事もありかなりコロナを気にしてます。田舎なので結構コロナ脳かもしれません。
誰が触った物かも分からない、いつ消毒されたかも分からないのに乗せるのが気が引けます。
乗せる前に消毒シートで拭けばいいんでしょうけど…

田舎住み、コロナ禍出産だった方、
アドバイスをお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

同じく東北、コロナ禍出産ですがお店のカート乗せてます😅
月齢低い時は背中におくるみとか敷いて、
手で触ったり口に入れるようになってからは
娘が触るところを除菌シートで拭いてた時もありますが
いまは逆にお店も使用済みとわけてたりするのでそこまで気にせずです🥹
うちは悩んで7ヶ月くらいにバギー買いましたがそれもほぼ出番ないです(笑)
寒くなると室内ばかりで車移動なのでお店のカートで事足りました😂
また娘はすぐカート飽きるので結局抱っこしたりもあるのでベビーカー買わなくて良かったと思ってます🥲

はっち

7キロにもなると重くて抱っこしたまま買い物とか無理ですよね🥲
次の子👶🏻を考えてるとかであればa型でもいいと思いますよ♡
その方が寝かせる事もおこして座らせる事も出来ますし😊
ただ、4ヶ月にもなると好き嫌いが出てきて乗りたくない子は乗せると泣いたり暴れたりするかもなので、
何度かお店のを借りて試してから購入!がいいかもですね💦

ちなみに我が子の場合、
上の子が生まれる前にa型購入しましたが、嫌がり全く乗らず。
ほぼ新品の状態で下の子へ。
下の子は好きみたいで乗せたら寝てくれます😴♡

くめ

田舎住みではないですが、コロナ前の児童館やそこらの施設といったら本当ーーにきったなかったですよ😭

私は毎日除菌シートを持ち歩き、拭きまくってました笑
コロナ前に2人目を宿ってましたがどこ行くにもマスクで完全予防してました。

ところがコロナ禍が一年経つくらいから考えが急に変わりました。どこ行っても消毒まみれの昨今ではある意味菌が貴重だなと思う様になったからです。

基本的にどこでもアルコールはあるから除菌シートは持っていかなくて良いし、何もかも除菌されまくってますから☺️

そして子供たちが全く風邪を引かずに過ごす方が反動が怖いとと言うか。。。難しいですが適度に風邪をひいて免疫をつけてほしいなと思う様になり、マスク等も基本的には付けさせていません。

風邪を引くのは当たり前の事だと思うので。

ただ、質問者様の赤ちゃんはまだまだ4ヶ月なので無理に菌を貰いに行くことは危険ですしご心配なのはとても分かります。

ベビーカーですが、あと2ヶ月でB型使えるのでB型でいいと思います。あっという間ですよ!

4ヶ月、可愛いですが大変ですよね😭お疲れ様です🙌