※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子(6kg)のパンパースについて教えてください。寝返りが多くてテープMが大変です。たっちとはいはいタイプ、どちらがいいでしょうか?うんちの横漏れや拭き方も教えてください。

パンパースをお使いの方教えてください!
寝返りを覚えたばかりの4ヶ月の息子(6kg)がいます。
普段はさらさらケアのテープMを使っているのですが、寝返りばかりするので交換するのが大変です。
そこで、寝返りばかりする子は、たっちとはいはいタイプどっちがいいのでしょうか?💦
テープタイプは伸びるのでフィットしますが、パンツタイプはどうなんでしょうか?💦うんちが横漏れしないのか気になります。
ちなみに、お腹周りはテープMの真ん中の印にテープがかかるくらいの大きさです。
また、うんちはどうやって拭いてますか?ひっくり返ったまま拭いてるのでしょうか?
初めての育児なので、教えていただけると嬉しいです!

コメント

なな

うんち替え大変ですよね〜😭
私は軽く拭いてから洗面台で洗ってました🤣✨

パンパースはテープまでしか使ってないのでお答えできずごめんなさい😞

はじめてのママリ🔰

はいはいの方が小さめなのではいはいで良いと思います😊
ワイヤーネットに膝掛けを掛けてそこにスーツケースのベルトを付けて子どもを固定して足でワイヤーネットを抑えると寝返りできないので替えやすかったです。