※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが8900gで大きく、夜中に5回以上起きるため悩んでいます。対応方法を知りたいです。

下の子が5ヶ月なのに8900gあります。
出生体重は3348g

大きすぎて抱っこもしんどいですが
寝かしつけは昼間は抱っこ、夜は添い乳です。

添い乳のせいもあり、夜中5回以上起きます。
1時間以内で起きる時もあります。

変えるなら今かな?と思いつつ
上の子も一緒に寝ているので、泣かせ続けることは出来ず
ちょっと泣いただけで即対応してしまいます。

どうするのがベストでしょうか?

ちなみに、旦那と上の子が一緒に寝るのはナシです。

コメント

はじめてのままり

上の子3700でうまれ、5ヶ月の頃10キロありました😓
ずっと抱っこしてて、すごく腰やられたの覚えてます🥹🤏
私は混合でやってましたが、寝る前は必ずミルク!!にしてました。
ミルクとかにしてはどうでしょうか?

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    哺乳瓶拒否のため練習してるんですがなかなか吸ってくれません😭

    寝る前ミルクだと夜はよく寝てくれますか?

    日中はどうやって寝かせてましたか?

    • 12月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね🥹🥹
    うちは拒否とかなかったので、うまく言えず申し訳ないです🥹

    離乳食はスタートしましたか?



    日中はもう、置いたらすぐ背中スイッチだったので、
    授乳しながら、というかもうずっと乳咥えさせて寝落ちさせてました。ずっと、授乳クッションの上。私も動かずケータイとかテレビとかみてました。笑

    • 12月8日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    いえいえ!頑張って飲めるようになってもらいたいと思います😊

    昨日からスタートしました!
    今5ヶ月と8日です。
    離乳食食べるようになったら
    また寝る事情変わってきますか?

    ですよねーうちも置いてもすぐ起きたりで諦めて添い寝したり抱っこ紐したり、やって感じです。

    日中上の子は保育園ですか?😊

    • 12月8日