※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
妊娠・出産

友達の子供の名前に似ているので、新しい名前を考えています。同じ読みの最初の二文字が同じ場合、違う名前を考えますか?経験談を教えてください。

名前について😌

もうすぐ2人目が産まれるので、名前を考えていますが友達の子と少し似ているのでご意見お聞かせください😂

例えば、お友達の子供の名前が春菜(はるな)だったとして、私がつけたい名前は晴香(はるか)といった感じで漢字は全く違いますが最初の二文字の読みが同じです。

そのお友達とは幼少期からの付き合いでたまに連絡はとりますが、会うのは年に1、2回くらい。

みなさまだったら違う名前を考えますか❓
いいね✨で教えてください☺️また、経験談などあればコメントお願いします✨

コメント

omochi

似てるけど今考える名前をつけるよ❣️

omochi

違う名前を考えるよ❣️

はじめてのママリ🔰

友人の子(男の子)と、最初の2文字が同じ名前を付けました!
相手がだいぶ女の子よりの名前、うちは一般的な女の子の名前だったのと、
例)友人→由馬、うち→優子
みたいな感じで読みの切れ目?が違くて、
漢字並べても似てるとは思わなかったので😅
「はる」のように、被る2文字が珍しいものでなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️

• omochi

omochi

コメントありがとうございます✨

確かに、漢字でみると全然似てるような感じしないですね😳!
    わりと一般的な二文字で考えているので、候補にしたままもう少し考えてみようと思います✨ありがとうございました💕

• 12月8日
omochi

みなさまいいね❣️ありがとうございました✨