※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO🍒
妊娠・出産

食欲不振でつわりの前兆か不安。赤ちゃんへの影響や栄養摂取の必要性について知りたい。

こんにちは(╹◡╹)
食欲不振について質問です。
4w頃は食欲旺盛でたくさん食べて居たのですが
ここ2、3日つわりの前兆なのか
ムカムカしてあまり食欲がありません💦💦
食べられなくても赤ちゃんに影響ありませんか?
無理してでも食べて栄養送った方が良いのでしょうか?
先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

まだ母親からの栄養受け取ってないので食べなくても大丈夫ですよΣ(゜ω゜)

• KIKO🍒

KIKO🍒

そうなんですね❣️
    初期ほど母親から栄養行くと思ってました💦
    コメントありがとうございます\(^o^)/

• 12月29日
さえ

こんにちは!妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)
まだ妊娠5週目とのことなので、これからつわりが来るのかもしれませんね!
この時期には、ご飯を食べなきゃ栄養をつけなきゃ!と無理に食べるよりも自分がストレスなく過ごせたほうが良いと思います!
食べなくても、もともとお母さんにある栄養で十分赤ちゃんは成長出来るそうです!
それよりも、食べられるものを好きなときに少しだけでも食べて、自分の体調を整えるようにした方が良いかもですね✨
今の時期は、風邪や感染症などかかりやすいので(^^;

考えすぎず、自分のペースで食事をとってみてください^ ^♩

• KIKO🍒

KIKO🍒

こんにちは(╹◡╹)
    ありがとうございます🍀
    食べられる物を食べられる時に…で良いのですね😝
    私は妊娠前からお寿司が大好きなのですが、生魚良くないと聞いてお稲荷さんなら食べられるかも❣️と今ふと思いました🙌🏻

食欲がなくで葉酸サプリだけは毎日飲むようにしてます✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月29日
  • さえ

さえ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m✨
    私も全然食べられなくて、体重も減ってしまいましたが…今月、出産して無事に3100gの赤ちゃん産むことができました٩( 'ω' )
    ひとまず、今はストレスの方が大敵だと思うので、自分のペースで頑張ってみてください(*´꒳`*)

ちなみに私もお寿司が大好きで、つわりが治まった後はお寿司屋さんに行って、少しだけ食べたりしました!!
    生魚は、水銀と食あたりが気にされているので…水銀が入っている魚と貝類は食べないように雰囲気を味わいつつ、少しだけ食べてリフレッシュしたりしました〜✨

• 12月30日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

ご出産おめでとうございます👶🏻❣️
    妊娠中情緒不安定で、自分でもビックリするくらい旦那に当たってしまったり、え?今なんでイライラしてたんだろう…って思ったりしています😂

私もつわりが終わったら、お寿司屋さんに連れて行ってもらおうかな〜〜😜笑
    たまごとか梅しそキュウリとか、もはやガリさえも好きな私です。笑

初マタなので、またママリでお世話になるかもです🙇🏻‍♀️💕

• 12月30日
  • さえ

さえ

ありがとうございます(*´꒳`*)✨
    すごくわかりますー!!!私も、毎日涙出てきたり、旦那に当たったり…自分だけってすごく悲観的だったり…でも、妊娠中はそういうものだし、この際思いっきり甘えてもいいと思います!その代わり、余裕がある時には日頃の感謝を伝えてました〜^ ^♩

ありですよ!おすすめです!笑
    かなり安上がりだし←
    わかります✨穴子とか蒸しえびとかも食べたりしてました💓

こちらこそです♩

• 12月31日
☆はるかっち☆

私悪阻がだいぶ軽くて、しかもお腹減り過ぎて、めちゃ食べてました☆
でも出産してから、助産師さんに初期は普通に栄養取るくらいで、体重管理しっかりしてたら、出産もっとしんどくなかったよって言われました(-。-;
私プラス15キロまで増えてしまってました(-。-;
後期は体重増えるん止めれないんで、最初は肝心らしいです☆
でもダイエットとかそうゆうのは絶対しない方が良いと思いますよ☆

• KIKO🍒

KIKO🍒

コメントありがとうございます😊
    私も妊娠発覚前から発覚した頃まで食欲旺盛になったので、食べつわりかな〜〜❓
    なんて思っていたのですが、どうやら違うようで…😂
    妊娠中の食欲と体重管理との付き合い方も難しいですよね(o_o)

• 12月29日
まりる♡

こんにちは(^^)
私もムカムカで食べれずにいましたが、
食べれる物を食べればいいと思います(^^)
気になるなら、葉酸サプリとか葉酸入りのアメとか売ってあるので、少し栄養をとるだけでもいいかと思いますよ(^^)
あまりに体重が減るとか何かあれば、
病院で点滴を打ってもらうと悪阻も楽になり、栄養も点滴から補えるかと‼︎

食べたら吐くを繰り返し、マックポテトばかり食べていましたが、赤ちゃんは順調に育ってくれています(^^)
悪阻が治るくらいの時期に、栄養を気にするようにしてと言われたくらいです。
その前は食べれる物を食べて下さいねって感じでしたよ(^^)

• KIKO🍒

KIKO🍒

まだまだつわりとの付き合い方も分からず💦💦
    葉酸入りの飴って薬局とかで普通に売っていますかね❓
    今はサプリメントを服用しています✨

マックのポテト❣️
    妊婦さんが食べたくなる食べ物ってイメージです(笑)
    コメントありがとうございました(╹◡╹)

• 12月29日
maru

つわりで3カ月で10キロ落ちて33キロになりましたが、赤ちゃんめっちゃ順調に大きくなってるんで、食べれなくても赤ちゃんには影響ありませんよー

• KIKO🍒

KIKO🍒

3ヶ月で10キロも落ちちゃったんですね(o_o)
    ビックリです💦💦
    赤ちゃん順調です何よりです👶🏻🍀

• 12月29日