※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
妊娠・出産

妊娠7週目で食欲が我慢できない。食べてもいいか不安。どうしたらいいでしょうか?

妊娠7週めです
もう本当に我慢できないほど生物が食べたいです。
でも調べてみるも食べちゃダメって書いてあったり食べても良いと書いてあったり。
どっちなのでしょうか😭😭😭

コメント

はじまま

皆さんお寿司食べてますよね。私はこの間長芋すって食べたんですけどわさび醤油でお刺し身食べてる感覚になれました!あとお寿司はエビとか海鮮サラダとか食べてます。お刺し身ちょっと食べちゃったりしました!

• 愛菜

愛菜

お返事ありがとうございます😭お刺身少量でしたら大丈夫でしたか???

• 12月8日
  • はじまま

はじまま

二切れ食べちゃいました!マグロ?です。大丈夫でしたけど、絶賛つわり中で吐きそうになりやっぱり赤ちゃんに悪いのかなとそれ以降食べてません!

• 12月8日
  • 愛菜

愛菜

少し食べてみて体調が悪くなるようでしたら控えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

病院の先生は食べては行けないものはないと言っていましたよ!
マグロや貝類ものすごい量食べなきゃ大丈夫だと思いますよ。
普通の1日1食分くらいならわたしも食べてます👍

はじめてのママリ🔰

お寿司はたまーになら食べてました🍣毎日食べるのは良くないけど月1.2回ならいいかって思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

健診のときに先生から「生肉、レア肉は絶対食べないでね」と言われましたが、それ以外の生物については何も言われませんでしたよ😌
最初は全く食べないようにしてましたが、今はお刺身は魚の種類に気をつけてたまに少しだけ食べてますし、昨日も久しぶりに卵かけご飯食べちゃいました🤫

すぬぴ

私は元々刺身が大好きで月一位でお寿司食べに行ってました!
マグロは水銀があるからと思い食べませんでしたが笑

本当か分かりませんが妊婦さんが生物を食べたらダメな理由は食あたりなど起こした時に薬が飲めなくて治りにくい?からと聞いたことあります!だから生物がダメ!と言う訳では無いのかな〜と私は勝手に思ってます笑

私は上の子の時も今回の妊娠も生もの食べてましたが、お腹壊したことありません🍀

てんまま

週一くらいで食べてましたよ(^^)
マグロ、サーモン、うなぎだけ、とか極端でなければいいと思っています。
妊婦が気をつけるのは、タバコ、酒、薬、放射線とかで、食べ物飲み物くらいは好きにしていいと思います😵‍💫

はじめてのママリ🔰

お刺身ダメだよ、ていうのは、水銀を除いたら、妊婦は抵抗力が下がってるので当たりやすいから、てことだと思ってます
つまり、当たってお腹痛い思いはするかもですが、赤ちゃんに直接影響があるわけではない…というのが私の理解です。
なので、なるべく新鮮なものを選んで、後は自己責任で、たまに食べてます😋

ママリ

生肉とか牡蠣とかはやめた方が良いです
刺身は過度な量じゃなかったら大丈夫ですよ🙆‍♀️

ちゃめ

生肉や生牡蠣は絶対やめておいた方がいいですが、魚については特に何も言われた事ありません🙂
けど、できるだけ国産の新鮮なものを選ぶこと、生物に限らず食べ過ぎないこと、個人が釣ってきた魚や海藻などは絶対食べないでねと言われました😩

えるさちゃん🍊

自己責任です🤣
うちもつわり中に生物食べたくて食べてました🤣
なんでも食べ過ぎは良くないってだけです🙌

まま♡

私は頻繁じゃなければ大丈夫と保健師さんから言われたのでたまーにお寿司食べてて、1度だけレバ刺し食べました、、笑
レバ刺しはあまり宜しくないと思いますが😂