※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

母乳パットの交換頻度について悩んでいます。授乳のたびに交換すると消費が早いですが、布のパットも手間がかかりそうで悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後8日の赤ちゃんのお世話に四苦八苦している新米ママです😊
母乳パットってみなさん授乳のたびに交換してますか?
私はあまりパットが汚れないので、朝昼晩の3回くらいしか交換してないのですが、母乳パットのパッケージに「授乳のたびに交換して下さい」と書いてありました。

授乳のたびに交換すると1日で10枚くらいは消費するのですぐなくなっちゃいますよね?

布のパットにする手もあるけど、それもたくさん用意して洗濯しないと足りなくなりそうだし‥

みなさんはどうしてますか〜?

コメント

maya

朝、昼、夜ぐらいで
交換してますヽ(*´▽)ノ♪
授乳のたんびにしてたら
とんでもない枚数になりますよね、、、

さわたり

わたしは朝と夜だけでした😅
かなり母乳がついていたら合間でも替えてましたが😳笑

クミ

私も昼に替えて位だったかな。
酷いときはちょこちょこ替えてたけど。
替えないと、おっぱいが蒸れてかゆくなるので。

はじめてのママリ🔰

お風呂に入る時に替えるだけで、日中はそのままです(笑)ほとんど汚れなくて念のためつけているだけなので…(^-^;

じゅん525

そのままにしているとカビが生えますよ。
授乳の度に変えるものです!
大した値段でもないですし。

Y

みなさん、ご回答ありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません。
今日10日目健診があり、助産師さんに聞いたところ、梅雨の時期は毎回変えなきゃダメだけど、今の時期は汚れたら変えるでも大丈夫とのことでした!
もちろん、毎回変えれたらそれに越したことはないですが、私はそんなに汚れなくて念の為つけている感じなので朝昼晩だけでしばらくいくことにします。
授乳の度だと疲れてしまってストレスなので😅