※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子どもがぜんぜんご飯食べなくなりました。白米はふりかけかけると食べ…

子どもがぜんぜんご飯食べなくなりました。白米はふりかけかけると食べてくれるのですが、野菜やお肉など全然食べてくれません。味は大人よりちょっと薄めか、大人と一緒くらいのものをあげてます。
前はけっこう食べる方だったので、全然食べてくれなくなってイライラしてしまうこともあります💦
全然食べない時期とかありましたか?

コメント

美咲

1年くらいそんな時期がありました。イヤイヤ期と同時くらいだったので1日中イライラしてました😂
でも保育園ではおかわりする二重人格です。これもあるあるなようです。この子は保育園で栄養取ってるのでは?ってくらい家では食べなかったですね。

今はマシになりましたが、好き嫌いは全然します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まだ保育園に行ってなくて、家での食事だけなので、栄養取れてなさそうで心配です💦そうゆう時期もあるんですね😭ありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちもある日突然野菜食べなくなりました😅

保育園行ってないと不安ですが、
風邪ひかず元気なので過剰に心配し過ぎないように心掛けてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー😭ありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

食べムラが出始める時期かなと思いました🤔
うちはそもそも離乳食の時からあんまり食べない子だったので
作っても食べないってことばっかりです😅
病院で相談したこともありましたが1歳半からは食べムラが出てくる時期だからあんまり気にしないでって言われました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べムラが出てくる時期なんですね🤔
    コメントありがとうございます!

• 12月8日