※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週で、旦那が陽性のPCR検査結果。自身は症状ありで陰性。旦那を隔離中で、自身は限界感じている。メンタル面も不安定で、実家に避難を求めたが断られ、タバコを吸ってしまい、悩んでいる。アドバイスを求めています。

愚痴っていうか、モヤモヤを吐かせて下さい。
今日から妊娠8週
旦那が一昨日のPCR検査で陽性に。
私は、症状ありですが、検査2回して陰性です。

今はとりあえず、旦那を2階に隔離。
私は、一階のソファーとか、床で寝てます。
身体が痛くて痛くて💦
悪阻もあるしで、限界です😭

しかも、私がメンタル持ち。
私の実家に相談して、私だけ避難させてくれないか、相談したんですが、都内に住んでる妹が、スタッドレスタイヤ履き替えにくるから、もちろん、旦那子供連れて泊まり、無理だと言われました😭スタッドレスタイヤなんて、都内でもはけるだろー😭

うちは、昔から妹優先💦
私は、蚊帳の外です。
メンタルも、育った環境でなってしまったものです。

妊娠してから、安定剤も減らし、メンタルブレブレで、
今朝、タバコを吸ってしまいました。

自分が情けないのと、実家に対する怒りと、身体ボロボロで、今も泣いてます。

皆さん、アドバイスお願いいたします。
批判なしで、お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

論点が違うのかもしれませんが、旦那さんが1階にしてもらってベッドで寝させてもらったほうが良いのでは?
妹が来るからというのは口実で、検査は陰性とはいえ濃厚接触者のしぃさんに来てもらいたくない気持ちがあるのかもしれません。(うちの親がそうでした。)

ちなみに、自宅内隔離で感染は免れました。部屋を分けていればなんとかなると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ただ、旦那を1階にすると、リビングなので、私が買い物に行ったりするので、実質隔離が破綻してしまうんです。

親は来てもいいよと言ってますが、妹が私嫌いでLINEとか全てブロックされてる状況です。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    昨日、私の方は陰性確認して、直ぐに実家に来ました。
    やっぱり、家族でも濃厚接触者は、煙たがられますねw
    旦那は、今日ホテル療養に切り替わったので、ひとまず安心です。
    私の方は心配で、今日も鼻からの抗原検査キット使いましたが、陰性でした。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね。ホテル療養なら安心ですね!旦那様も早く回復されますように☺️

• 12月9日