※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、おしゃぶりや抱っこで対応していますが、満足できない様子。体重が100になっても問題ないでしょうか?


生後2週間です。
完ミです。

今のところ80で早くて2時間、基本は3時間であげてますが
最近は2時拳を吸ったり、袖を舐めたりと
欲しがります💦

おしゃぶりと抱っこで誤魔化してますが
おしゃぶりはすぐに離してしまい
抱っこもおっぱいを探す仕草をします😥

100にしてもいいでしょうか😰

コメント

あんどれ

80で足りないなら、一旦90にするのがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    そうですね😥
    一旦昼は90で様子見て
    夜は100とかにしてみようかなと思います💦

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

今日で生後24日ですが
生後2週間くらいから
3時間おきに100あげてます🤣

うんちをかなりするので
すぐにお腹空くのか
3時間なる前でも泣きます🤣

うちも指を吸ったりしてますw

  • ママリ

    ママリ



    上の子に比べたら快便ではないのですが、お腹が空くのか
    2時間前でも拳咥えてて😥笑
    おっぱいあげられないので
    かわいそうで抱っこで誤魔化すのも
    限界で😓😓

    様子見て100あげてみます😥

    • 12月8日