※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎疑いで耳鼻科受診し薬変更。熱40℃で解熱剤効果なし。病院再受診が適切か悩んでいます。症状は熱、鼻水、咳。PCRとインフルエンザは陰性。

助けてください💦
月曜日から38℃台後半の熱があり水曜日まで全く下がらずだったので、中耳炎になっているかと思い昨日耳鼻科へ。

中耳炎になっていて薬を全部変えてもらいました。
しかしその日の夕方から熱が40℃まであがり解熱剤使っても下がりません💦
食欲もなくなってきました。
今はかったら40℃あります。
水分はとりますが、ぐったりしています。

昨日から薬変えたばかりだからまだ効果がでてきてないのでしょうか。心配でまた病院行ったら行きすぎでしょうか。
昨日耳鼻科行ったのに小児科?総合病院?

みなさんならどうしますか?💦

症状は熱、鼻水、たまに咳です。
昨日PCRとインフルエンザは陰性でした。

コメント

ママリ

ぐったりしているなら小児科に行きます!
昨日、中耳炎と言われたことと伝えます💦

ままり

先日の娘と同じ様子なのでコメントさせていただきます!

耳鼻科で中耳炎で通院中、40度の熱が出て小児科へ行きました!抗生物質と解熱剤を出してもらいましたが、その晩41度の熱が出ました😭
翌日、熱が下がり発疹が出たので、また小児科へ行き突発性の診断でした!
中耳炎も酷くなってしまって、切開しました😢

うちは金曜日から毎日、小児科か耳鼻科へ通ってます!お子さんの高熱心配ですよね😢もし何かあったら、、と不安に思うので、病院で見てもらえると安心します😊
病院に行くのも、子供にストレスかかると思いますが、少しでも早く元気になってもらいたくて、、

お大事にしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊😭

    下痢症状はありましたか?
    今日で高熱4日目で心配です。
    抗生剤と解熱剤使っても、熱は上がるばかりで、、、😭

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹の出始めはどこにでましたか??

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    下痢もしました!最初は抗生物質のせいかな?と思ったら、お腹と背中に発疹が出てきて、その後首と足の付け根まで広がりました!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し熱が下がり始めました。
    ありがとうございます😭

    • 12月8日
deleted user

水分取れてるなら少し様子見ます

ままり

お熱下がり始めてよかったです☺️ママリさんもお休みできるときはゆっくりされてくださいね😊