※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
ココロ・悩み

姪がコロナ陽性で、濃厚接触者として心配。家族との接触があり、保育園でも同様の状況だったが、濃厚接触者認定されず。濃厚接触者の基準はどうなのか不安。

濃厚接触者について。
昨日(7日)姪がコロナ陽性になりました。
姪は娘と同じクラスですし、我が家と姉家が
近いこともあって、たまに一緒に帰ってきて
1時間近く預かることもあります。
その前の日(6日)もいつもどおり私の母が保育園に
迎えに行き、車で(10分ほど)一緒に帰ってきて
家に居たそうです。普段マスクを外して
うちの子供たちと暴れたりゲームしたり
してるので一昨日だってそうしてるはず。
(私は仕事&買い物してたので詳細わからず)
完全に濃厚接触者だと思うのですが、誰からも
何も言われません。保育園からも濃厚接触者
認定せれませんでした。
濃厚接触者ってどう決まるんでしょうか…?

コメント

deleted user

今は同居が前提の所がほとんどだと思います。
子供達はマスク外してるのに園での濃厚接触者もいつもいません笑

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます。
    濃厚接触者と調べるとまだ、
    車で一緒だった。とか、マスク
    なしで15分以上会話した。と
    書いてあったので完全に濃厚
    接触者じゃん…と思ったの
    ですが💦
    濃厚接触者になっても困るので
    私たち家族的にはその方がいい
    のですが周りに移したらと
    考えると申し訳ないので😅
    先週も園でコロナの子が出て
    ご飯を一緒に食べた隣の子達
    2人だけ濃厚接触者認定された
    そうなのですが💦
    濃厚接触者と言われないので
    普通に生活していいのですかね。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1時間ノーマスクで話してましたが、濃厚接触者になりませんでした😂
    普通の生活で良いと思います🙆🏻‍♀️
    気になるなら検査受けるかー!とかとりあえず体温測って健康観察くらいですよね🫠

    • 12月8日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    えー😂それじゃあもう誰も
    濃厚接触者にならない😂
    普通に生活します。3ヶ月前に
    コロナなってるのであまり
    気にしてないのですが、会社が
    結構うるさいので✋( ˙-˙ )
    子供も今濃厚接触者認定されると
    おゆうぎかい出れなくなるので
    困っちゃうんですけどね😅笑

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

園にそのように過ごしたことを報告しても普通通り登園して良いと言われたのですか?

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    はい。報告しました💦

    • 12月8日