※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

幼稚園の制服採寸の際、普段着でOKですか?それともフォーマルな服装がいいですか?

幼稚園の制服採寸のときは、親と子どもはどのような服装でいきましたか?
入園予定の園の制服の採寸があります。当日は面談や保護者会などはなく、制服の採寸のみです。その場合、普段着で良いのでしょうか?それともスーツやジャケットなどフォーマルな方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

普段着です🤭
子どもはアウター脱いだら薄着がいいかも🥰

• ぽこママ

ぽこママ

なるほど!子どもは薄着にして上に厚手のアウターを着せて行きたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月9日
ストラスアイラ

親はガチガチのフォーマルではなく、カジュアルフォーマル風にして行きました!
チノパンに綺麗めニットとか😊

子どもは、上はなるべく薄手の服がいいです!
私はモコモコのトレーナー着せて行ってしまって、周りも脱がせている親がいなかった為、そのままの状態でブラウスの試着などしたので、手こずりました💦💦

• ぽこママ

ぽこママ

親は動きやすい綺麗めな服がよさそうですね😊
    子どもは着ている服の上から試着するんですね😳聞いておいてよかったです。
    ありがとうございます!

• 12月9日

親はジーンズとか普段着で行きました☺️

子どもは試着もあったので脱ぎきしやすいもの、女の子ならワンピースは避けました

• ぽこママ

ぽこママ

親は動きやすい服がよさそうですね☺️
    ワンピース!着せることが多いので危なかったです🫢
    ありがとうございます!

• 12月9日