※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛か悩んでいます。痛みは増しているようで、主人を起こすべきか、産院に電話するべきか迷っています。明日の朝まで様子見で大丈夫でしょうか?

これは前駆陣痛ですか?
痛みは目をつぶって呼吸を意識すれば耐えられる感じです。
なんとなく痛みは増しているような気はします😥
主人を起こすタイミングと産院に電話するタイミングに迷っています。。明日の朝まで様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で37週で前駆陣痛からその日に本陣痛に変わりました!
10分切ってるので、一応産院に電話してみてはどうでしょうか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も陣痛かどうかわからなくて時間外に産院に電話したら、初産だから違うと思います!と助産師の方に言われましたが、一応見てもらえませんか?と押し通して病院に行ったら、本陣痛だったので即入院になりました!あの時助産師の言う通り家にいたらと思うとゾッとします🤣

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で耐えて心細かったのでご回答嬉しいです😭💕
    そうなんですね!?😳
    10分切り出して間もないので、もうすこし続くようなら電話してみようかな...

どのタイミングで電話されましたか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分間隔になってすぐのタイミングですぐ電話しました!
    もし本陣痛じゃなかったらお家に帰ればいいだけですし🙆‍♀️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはじめての事でこの程度の痛みで電話しても良いのかな..と思ってしまいます🥺💦のたうち回るのが本陣痛ってイメージでした!

いざと言う時に電話する勇気が出ました!✨
    あと1時間ほど計測して電話したいと思います!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然我慢できる痛みでしたよ!あと私の場合はお尻の方も痛くなってました!
    産院は近くですか?😳距離があるなら早めに電話されたほうがいいと思います🥺

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ寝ている状態で下腹部がきゅーっとなる痛みで、お尻の方はまだ痛くないです🥺
    この時間だと産院まで車で10分かからないくらいです🚗

• 12月8日
ママリン

私も初産でよく分からなかったですが、とりあえず間隔測って病院に電話しました!
そのまま陣痛が進みすぐ産まれたので一応連絡入れるのが安心かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま出産まで行く可能性もあるんですね!🥺なんだか一気に緊張してきました💦
    もう少しだけ様子を見て電話しようと思います!

• 12月8日
  • ママリン

ママリン

緊張しますよね😂
    ちなみに私は7〜8分間隔になったら電話してと言われて3回ほどなったら電話しました!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分切ったらさすがに..と思ってましたが7〜8分目安なんですね😳ありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

続いてる時間的には陣痛が来始めてるような気もします🤔🤔

一度病院に電話して指示を仰いでみたらいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで相談していたら間隔は同じくらいですが痛みは少し弱くなったような、、?💦
    このまま緊張で遠のいちゃうのかなぁ😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張しちゃいますよね😭💦

出産は体力勝負なので、寝られるくらいの痛みであれば、今のうちに寝た方がいいと思います☺️

深呼吸して、好きなアロマの匂い嗅いだり、お気に入りのブランケットに包まるとか、なるべくリラックスしてくださいね✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計測時間は同じような感じで変化なしです🥺

分娩まで行くとしたら体力的にしんどくなりそうなので今は寝られそうなら寝たいと思います!

• 12月8日