※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アデノウイルス感染は季節に関係なく起こります。症状についてお聞きしました。

今の時期でもアデノウイルスってなりますか?
子どもがアデノウイルスになった方、症状もお聞きしたいです!

子どもが目やに、軽い充血、涙、発熱、軽い鼻詰まりがあります。
調べてみるとアデノウイルスが関連に出たのですが、(プール熱)みたいな感じで書いてあるので今の季節にはならないのかな?と気になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍前のこの時期に子供がアデノになりました!

目ヤニと微熱で上の子と両親共に移り
一家全滅でした😅

みずき

うちの長女が1歳の12月にアデノなりました!
しかも症状が下痢だけだったので、「この時期に、こんな軽い症状でなるなんてめずらしい」と小児科の先生にも言われました。
気をつけてたものの、親の私にはその後しっかり感染って酷い結膜炎起こしました笑